見出し画像

POLICE SPINNER

「ブレードランナー」は1982年に公開されたSF映画だ。

いわゆるスペースオペラ的なSFとは全く違って、ロバート・デ・ニーロ主演の「タクシードライバー」のような雰囲気を持った独特な世界観を持つ映画だった。
高校生の頃にこの映画を観て衝撃を受けた。
本当にこんな未来の街がどこかにできるだろうなぁ。と感じてとてもリアルな感覚だった。

主人公が乗るポリスカーがこのPOLICE SPINNER。
まさか数十年経ってPOLICE SPINNERがキットになるとは思わなかった。
スケールは1/48でミニカーサイズだが、すぐ購入した。

画像1

数年前にブレードランナーの続編「ブレードランナー2049」が公開され映画館で観た。
最初にブレードランナーを観た時の衝撃はないものの面白かったと思う。

若い頃に影響を受けたものに関連する何かに、数十年後に触れるというのは面白い経験だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?