見出し画像

運氣ノート

最初に肯定感の低い方にこのメッセージを送ります。
どうぞ、ご自愛ください。


上記の自分の戦略の中で、その結果を左右するのが天氣と運氣とやる氣です。天氣は天氣予報をチェックすればわかりますし、来年の干支も僕らは
わかります。それと同じように自分の生年月日とそのカラーがわかっていれば運氣(エネルギー)の流れを予め予測して動くことができます。

尚、僕の認識では運気とは一言でいうと、起きる事象、出来事はあっても結果に大きな違いの出るものという感じです。

※尚こうした運氣の影響を受けるのは泣いても笑っても40%程度。
 残りの60%はひっくり返せますYo!



例)交通事故に遭った。

運氣が良い時        →奇跡的に無傷で済みました、
               かすり傷程度でした。

運氣がそれほど良くないとき →意識不明の重体になりました。


例)ゲームでモンスターを倒した

運氣が良い時       →レアアイテムゲットだぜ!

運氣がそれほど良くないとき→ドロップしたアイテムが平凡なものだった。
              そもそも何もドロップしなかった。

 


開墾期
 

整理(30点)
ー 何かを整理するのに最適な日
モノに集中力を取られるので周りをスッキリさせると良い。
気を整えたり、物事を書き出し優先順位をつけるなど、
頭の整理をするのに最適(発想は豊かになりがち)

※焦ったり、動き回ったり、積極的に動きまわることは極力避けた方が良い

例)断捨離や掃除に最適

    ↑誰とも出会えず、予定されていた関西オフ会も前日で
                中止となり、大人しく家に帰りました(泣



学習(60点)
ー 何かを学ぶのに最適な日。
 (今までスッキリしなかった頭がスッキリします)
  いい事も悪いこともこの日に起きた出来事は全て学びに。
 よく遊び、良く学びな日。 
 
 ※新規事業や開拓に目を向け、新しいことをし始めるよりも
 今までの反省を活かした動きが準備期間と言い聞かせて動くと良い

  ↑この後、実際に行きまして

※独身証明書は本籍地でしか入手できない※

ことを市役所のお姉さんから教わり、いずれにせよ関東いかないと
入手が困難なことを学習しました。 
 
 

発芽期  


活動(50点)

ー体調がよくなり気力も充実しているので何かを始めるのに最適な日。
 学習で学んだことを実践すると良い。何事も積極的になるくらいが
 が丁度いい。自分の考えを前面に出していこう。スタートダッシュに最適

※意欲的な行動でも周囲の人の気持ちを無視すると、
 対人トラブルになりやすいので注意。

    ↑事実を述べて、お客さんと口論になりながらも結果、
    自分の都合の良い結果につながった出来事でしたw

  (個人的には電話で無愛想な人とはたぶん、エネルギー的に
   合わないことを痛感しました)

    ↑別日では些細なことから自分の理想の
    お相手像に明確に気づけた日でもありました。
   


浪費(20点)
ー※なんとなく体調もすぐれず、気力も衰える時期。
 無理せず、体力の温存を心がけておきましょう。
 予想していない出費がある時。無駄遣いや体調管理に要要注意。

 例)携帯の画面をつい割ってしまう
   勘違いして、上限金額の判断を誤る
   こんなはずじゃなかったという契約を結び、後々後悔する

 営業を生業とする人はお客さんが浪費の日に落しやすい。
 他人を喜ばせるために体力、労力、知識をあえて無料で
    アウトプットする日に設定するのも良い。

    ↑案件の過多&時間のロスを引き起こしたパターン
(尚、この後最後の案件の際に超ダッシュしながらおにぎり片手にナビみてたら案の定を携帯をコンクリートに落としてしまう。さらにこの日に限って
前日にたまたま保護フィルムがとれてしまい、放置していたので本体直撃w
支給品のiPhoneの画面にヒビが入ちゃいました orz)

   ↑あと、3日後に関東遠征予定だったにもかかわらず、急遽夜中の21時                 に今から会おうとなり。SMBarへ。その後2時間程度で1万を支払い
            解散となった日。
  (次の日休みったので助かりましたが帰宅は1:30くらいでした。)


成長期 


調整(40点)
ー身体と心のメンテナンスに最適な日。人の調和とハーモニーな感じの日。
 好きなことをゆったりのんびりすることで心の調整や充実がはかれる日。
 煩わしい人間関係から開放され、スムーズに物事が進みますが
 
 ※気を引き締めていないと、ついつい怠惰な生活を送りやすく
  思わぬミスを招くことも。
 (紆余曲折ありながらも、最後は丸く収まるかも)

例)この日に厄介な予定を入れておくと結果、杞憂に
  過ぎることが多い気がします。

【Before】

【After】




焦燥(10点)
ー知性と感性が研ぎ澄まされ敏感になりやすい日。
 イライラもしやすい。些細な事が気になり、センシティブになりやすい日。自分よりも外側の影響を受けやすい日。
普段はしない選択や行動をしやすい。予定を入れすぎないよう注意
(ずらせる用事はずらしたほうがいい、触らぬ神に祟りなし)

※直感が働きやすい日なのでゆったりしながら過ごすと第六感が働く。


↑自分の外側の出来事に振り回され、寒い中で待ちぼうけ
 をくらい、途方にくれている日

    ↑でもセンシティブな為かその後の1本の電話から
     いつもと違う感情の動きに気づき、悟りを得られました。

 


開花期 


投資(80点)
ー自分から積極的に働きかけて物事が成就する日。
 人脈や闘志を燃やすのにも、様々な出会いを得やすくもある日。
 つながろうつながろうと意識すると良い。

 お金も貯蓄よりも投資に回すと◎(リターンが見込みやすい)
 目の前の好機を逃さないように常に目を向けて情報に耳を
 傾けてください。 
  (時に物事を透視してしまうように達観できてしまう時も。)




成果(90点)

ー金運・ビジネス運がいい日。すべての物事が順調。
 無理して自分を押し出しても良い。金銭も物心も良好。
 計画していたことがすべて実現しやすい日。
 一石二鳥・棚からぼた餅。チャンス到来の日。
 どんな成果が欲しいかに対して行動を起こす日。
(成果があがる日ではない)


収穫期 



転換(70点)
ーとにかく動きの激しい日。新規事業に取り組むと最適。
 今までの環境から飛び出したい時期で自然と外に意識が向きがち。
 それゆえにいつもと違った自分に憧れたり、周囲との対立や摩擦を
 生んでしまう時も。 気分や物事に変化が激しく訪れやすい日
 
 気分転換に最適。変身願望が強くなるので行動に移すのによい日。

例)今までの関係性や予定していたスケジュールの
  急な変更が入ってきやすい気がします。

    ↑本当、たぶん絶対無理だし、でも主張しても何も変わらないだろうしと思いましたが言いたいことを可能性として伝えた結果
運氣的も強氣に出てみました、イェイ!



完結(100点)
ー良いも悪いも結果が出る日。何事においても、正確で清く正しい判断ができる時期。出世や栄転、新しいビジネスとの出会いも恵まれる。社会的に発展すると同時に金銭目でも恵まれ、申し分ありません。

例)思ったことはドンドンやりませう!

    ↑大好きなラジオから思わぬ情報が入ってきて最高に歓喜した日

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カラー別 20→21⇒2023年の運氣


イエロー 
完結→整理⇒学習
1月: 学習 活動 浪費 調整 焦燥 投資
7月: 成果 転換  完結 整理  学習 活動 

グリーン 転換→学習⇒整理
1月: 整理 浪費 活動 焦燥 調整 成果
7月: 投資 完結 転換 学習 整理 浪費

レッド     成果→転換⇒完結
1月: 完結 整理 学習 活動 浪費 調整
7月: 焦燥 投資 成果 転換 完結 整理

オレンジ 投資→完結⇒転換
1月: 転換 学習 整理 浪費 活動 焦燥
7月: 調整 成果 投資 完結 転換 学習

ブラウン 焦燥→投資⇒成果
1月: 成果 転換 完結 整理 学習 活動
7月: 浪費 調整 焦燥 投資 成果 転換

ブラック 調整→成果⇒投資
1月: 投資 完結 転換 学習 整理 浪費
7月: 活動 焦燥 調整 成果 投資 完結

ゴールド 浪費→調整⇒焦燥
1月: 焦燥 投資 成果 転換 完結 整理
7月: 学習 活動 浪費 調整 焦燥 投資

シルバー 活動→焦燥⇒調整
1月: 調整 成果 投資 完結 転換 学習
7月: 整理 浪費 活動 焦燥 調整 成果

ブルー 学習→活動⇒浪費
1月: 浪費 調整 焦燥 投資 成果 転換
7月: 完結 整理 学習 活動  浪費 調整

パープル 整理→浪費⇒活動
1月: 活動 焦燥 調整 成果 投資 完結
7月: 転換 学習 整理 浪費 活動 焦燥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?