見出し画像

父親弁当コレクション@10月1日【秋晴れから始まる】

父親弁当コレクション@10月1日
【秋晴れから始まる】

ヒロです!!
真っ青に広がった空、
秋晴れから10月がスタートした
大阪です。

昨晩、20時頃、
和歌山県田辺市付近に上陸した
台風24号。

和歌山県から奈良県南部、
そして、三重県へと
通るコースを辿ったからか、

大阪市は、台風21号の時ほどの
風雨にさらされる事は無かったです。

それでも、台風は台風。

日をまたぐ頃には、
風が強く(吹き返しの風?!)
窓ガラスをバタバタと叩いていたので、
なかなか寝付けなかったです。
( ;´Д`)

そして、次は25号。

進路など、
どうなるかまだわからないけど、

自然には逆らえないので、
ただ、備えるだけ、
を、徹底していきます。

今週水曜からは、
高3お兄ちゃんの定期テスト。

今回のテスト結果で、
最終評定が確定するので、
既に学校代表として決まっている、

大学指定校推薦を受けるだけの、
評定平均4.0未満に下げない様に、
必死で頑張っています。

『日本史の範囲広すぎて、
なかなか覚えられへん』

と泣き言を言いながら。

お兄ちゃんのテストが終わると、
入れ替わる様に、

高1弟くんの、
2学期中間テストがスタート。

1学期の成績(五段階評価)は、
思ったよりも良かったので、

これを落とさない様に、
(現状維持が難しいので)
さらなる成績アップを目指して欲しい。

息子たち二人、
飛躍となる秋となるか。

【天高く、息子ら成長する秋】

となる事を願っている。

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(^^)

10月1日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
白身魚タルタルソース
ミニハンバーグ
ほうれん草のおひたし

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #定期テスト #子供との関わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?