見出し画像

父親弁当コレクション@6月6日、7日【雨の日に自転車】

父親弁当コレクション@6月6日、7日
【雨の日に自転車】

ヒロです!!

昨日は朝から雨。
初めて着用するレインコートが
しっくりこなかった弟くん。

朝からバタバタしながら、
家を出て行く。

最寄りの通学駅まで自転車で、
約10分の道のり。

駅近くにある僕の実家に、
(弟くんにとって祖父母の家)
自転車を置いて駅まで歩く。

そんな道程。
雨の昨日、嫌な予感があった。

案の定、弟くんの祖母である、
僕の母親から電話。

『弟くん、自転車で転けたみたいで』
『ズボンとか破けてるで』
『足も怪我してるみたい』

あちゃー( ̄O ̄;)

とりあえず、
電話を代わってもらい、
直接、弟くんと話す。

「大丈夫か?」

『うん。』

声は沈んでいる。
向こうの電話先でざわざわしている。

「一回帰ってくるか?」

『いや大丈夫。遅刻もしない。』
『今からでも間に合うから、』
『行ってくる』

と、力強い言葉。

帰宅してから改めて聞いてみると、

『ズボン破れたくらいで、』
『学校休んでられへん』
『勉強について行けなくなるし。』

と。自覚もそう、根性もそう。

一つ一つ、成長の跡を感じた。

いつまでも、
小さい小さいと思っていた
次男坊の弟くん。

いつの間にか、いや、
気づかなかっただけか、
しっかりとした自分の考えを
確立できるようになって来たんだな。

そう思った。

今回の事は、
膝の怪我(擦り傷)と
ほぼ同位置のズボンの破れだけで

済んだのは不幸中の幸い。

昨晩、両親(弟くんにとって祖父母)
揃って家まで来てくれ、
弟くんの破れた制服のズボンを
縫い直してくれた母親に感謝。

その間、話し相手になってくれた
父親に感謝。

ほんと、ありがとう。

そんな父親の弁当コレクション!
今日は2日分です。
どうぞ〜(o^^o)

6月7日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
若鶏の塩から揚げ
ささみチーズフライ
豚バラ肉と白菜の煮つけ
ミニトマト

以上!!

6月6日のお品書き!!

【海苔入り】ふっくら卵焼き
ソーセージ
ミニハンバーグ
ソースとんかつ
ほうれん草バター炒め
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #自転車通学 #自転車で転ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?