見出し画像

父親弁当コレクション@9月20日【バスの中、電車内で願う事】

父親弁当コレクション@9月20日
【バスの中、電車内で願う事】

ヒロです!!
朝から雨に見舞われている大阪です。

今日は、バス〜電車を乗り継いで、
兵庫県西宮市の現場に直行仕事。

その道中の車内で気になった光景。
あぁ、もうそんなシーズンかと、
改めて実感。

咳をしている人、結構いました。

後ろから咳をされると、
本当に不愉快 o(`ω´ )o

秋冬シーズンが、
始まったばかりとは言え、

さすがに咳が出ているのならば、
マスクくらいして欲しいですね。

家を出てから、
調子が悪くなったという方も、
せめて、ハンカチで口もとを
おさえるとか。。。

やりようはあると思います。

今日出会った方々は、
(後ろの方等見えない方もいましたが)
そのどなたも、マスクをしてたり、
ハンカチで口もとをおさえたりとか
してませんでした。

撒き散らしている本人は良いけれど、
撒き散らされている方としては
たまったもんじゃないです。

その為に、自己防衛の為に
マスクをするという方法も
ありますが、

まずは、撒き散らす側の人間が、
周りへの少しの気遣いを
持ってもらいたいなと思いました。

最初はそこからスタート!!
じゃないかなと思います。

現場に着いてから、
すぐにトイレに駆け込み、
うがいをしました。

凡事徹底!
何事においても、
人との関わりにおいても、
それが大事!!

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞー\\\\٩( 'ω' )و ////

9月20日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
たれづけ唐揚げ
ソーセージ
ほうれん草のバター炒め
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #エチケット #風邪の季節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?