見出し画像

父親弁当コレクション@9月30日【父親の背中を見せるのも子育て】

父親弁当コレクション@9月30日
【父親の背中を見せるのも子育て】

ヒロです!!
青空広がるけれども、
秋の空気ではなく、
蒸し暑さを感じる9月の最終日です。

今は仕事で、
京都府南丹市の方に来ています。

さて、いよいよ今日で
9月も終わり、
2019年もあと3ヶ月となりました。

今年こそは、会社を辞める。

やりがいのある、
心の底から湧き上がるような
情熱を燃やせる仕事がしたい!!

そう誓った年頭。
会社は辞めることは出来ました。

心の底から湧き上がるような
情熱を燃やせるだろうと、
環境を変えた今、

今のところはそこまで、
情熱を燃やせるような仕事は
出来ていませんが、

それでもこれから先の
人生に期待を持てる環境。

あのまま、変化を怖がって
ずっとしがみついていたら。。。
と思うと、ゾッとします。

変化することによって、
体力的にも精神的にも、
正直言ってしんどいです。

ふとした瞬間に、
「前の環境の方が楽やったな〜。」
なんて、悪魔のような囁きが
聞こえてくることもあるけれど、

すぐに、弱気になってはダメ!!
変化を恐れては、成長できない!!

と、言い聞かせています。

新しい環境に飛び込み、
何歳になっても、
自分自身を成長させるために、
前向きにがんばる姿。

そんな父親の背中を
子ども達に見せていく。

そして、その背中を見て、
何かしら、生きるってこと、
大人ってことを、感じてくれれば
それも子育ての一つじゃないかな
と思っています。

さて、今週も頑張って行きまっしょ!!

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(o^^o)

9月30日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
ミニハンバーグ
千切り大根の煮もの
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #背中を見て育つ #父親の背中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?