見出し画像

父親弁当コレクション@11月30日【笑顔が一番!!子どもの良いところを見つけよう】

父親弁当コレクション@11月30日
【笑顔が一番!!子どもの良いところを見つけよう】

ヒロです!!
うす曇におおわれた大阪です。

湿気があるからか、
この時期には似つかわしくない
蒸し暑さを感じます。

さてさて、今日で11月も最終日。
明日からは師走。12月。

2017年の総まとめの1ヶ月が
始まります。

終わり良ければ全て良し!!

じゃないけど、やっぱり
最後は笑って終わりたい。

なかなか勉強が手につかない
中3受験生の弟くんに、

『勉強しいや!』

との【声かけ】も大事やけど、
イライラしながらも(・・;)

【見守る】【目をかける】を
もう少し実践したり、

高2お兄ちゃんには、
来年度の大学受験に対して、
もっともっと【声かけ】したり、

その子その子の様子をもっと見て
【観察して】
できる限り、笑って過ごしたい!!

やっぱ、笑顔のあふれる家庭が
素晴らしいと思うから。

笑顔が一番!と思うから。

やからこそ、12月は
もっともっと笑って、
子ども達の良いところを
もっともっと見つけていきたい!!

そんな事を考えながら、
父親弁当コレクション!
どうぞ〜(^.^)

11月30日のお品書き!!

【しゃけフレーク入り】
ふっくら卵焼き
チキンのトマト煮
ほうれん草とチーズのささみカツ
ナポリタン

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

#子育て #弁当 #パパの子育て #父親弁当つくり #笑顔の子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?