見出し画像

父親弁当コレクション@8月1日 【病院に行ってきました】

父親弁当コレクション@8月1日
【病院に行ってきました】

ヒロです!!

台風が去り、
暑さも少し落ち着いたかと
思いきや、またまた、
酷暑がやってきました。

日曜日の朝に、
違和感を感じた喉の痛み。

何か引っかかっている様な
昔から知っている感覚。

扁桃腺、腫れてきたかもな。

そう思い、市販の風邪薬を飲み、
うがい薬で喉のケアを徹底する。

月曜日、火曜日と、
仕事が忙しく、

外回りを何件かこなして、
事務所に戻って来て、
また出かけるの繰り返し。

外は暑く、中は寒い。

汗をかけば、すぐに
汗が引く。

なんとか二日間耐えて来たが、
三日目でとうとうダウン。

今朝早くに目がさめる。

喉の違和感、痛みが最高潮に。

そして、声も出しにくくなり、
さらには声がかれてきた。

そんな中でも、若い頃は
すぐに高熱が出ていたけれども
(平気で39度後半まで上がります)
(扁桃腺からの熱は下がりにくいです)

体力がついたのか(これはないな)
精神的に強くなったのか、
年齢のせいか、体が鈍くなったのか。

とにかく、微熱程度で済んでいるのが
不幸中の幸い。(・・;)

病院に行くと、案の定
『喉がめっちゃ赤いですね。』

と言われ、喉、咳に特化した
薬を処方してもらう事になりました。

子ども達が頑張っているのに、
親が水をさすわけにはいかない。

今朝、機嫌よく夏季進学合宿へ
旅立った高1弟くん。

彼が帰ってくる
土曜日には、しっかりと笑顔で
迎えられる様にしたい。

そんな父親の弁当コレクション!

弟くん、捨てられるお弁当箱で、
さらに、
オニギリ2個持っていかせました。

どうぞ〜(o^^o)

8月1日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
塩から揚げ
ほうれん草のごまあえ
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #夏季進学合宿 #夏風邪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?