見出し画像

誰でもできる浄化、除霊法

ここでは個人的に、教わったり試したもので、効果を感じたものを紹介

《リスト》
・塩
・御香
・音
・軽く身体を叩く


【塩】
★庭に塩をまく
家のまわり一周しながら塩をまきます
昔から葬儀の後など塩をかける習慣がありますが、それだけ効果があるわけですね

個人的にも塩を多めにまいたときなど
気持ちもラクになるのを感じます

ほかにも
・塩を少しなめる
・身体に塩を軽くかける
・持塩、盛塩(部屋の四隅に置くと結界の役割にもなる。交換時は水道に流してます)
・お風呂に塩をひとつまみ入れる
など。
(不運を感じる時など塩をまきなさいと、お世話になった霊能者の方も言ってました)


★御香
・御香をつける
空間を浄化する作用
・身体に少し御香の煙をつける

煙に霊をつかせるというのもある
御香をつけてゆっくり煙を空間に当てていって、輪っかができることがあります

身体に煙をかけて、霊がいると輪っかができる

ただし、浄霊とは違うので一時的です
すこしでもラクになりたい時など

★音の浄化
・ソルフェジオ周波数などYoutubeでたくさんヒーリングミュージックがあるので流せばいい。気持ちが落ち着いたりするのであれば浄化されています。
また好きな音楽を流れして、波動が上がるといい


★身体を軽く叩く
(どちらかというと一時的な除霊)
叩くと霊は身体から離れる
・背中は自分で叩くのはちょっと難しいと思いますが、もし軽く叩いてくれる方がいれば

・肩、腕など軽く叩いてみるとスッキリしたりする

・心がモヤモヤしたときや、嫌なことを思い出しているときなど、鎖骨の下を左右片方ずつ軽くと気持ちがスッキリします

※ホコリを出すような感じで、モヤモヤを叩いて外に出す感じ(あくまでイメージ)
精神、パニック障害で不安になった時などにも

※服も畳んだあと、軽くポンッと叩くと邪気を払える時があります
敏感な時は、叩くと悪臭がする時もあります
妙な煙のような邪気の臭い
これは実際にあるものではない臭いなので、そう感じるものではありませんし、邪気がなければそもそも臭いもしません

もし感じる場合や気になる場合は、洗濯する時に塩をひとつまみ入れて洗濯すると浄化の1つになります

そして、太陽の陽に当てて乾かすのが一番いいです



今回はココまでです

少しでもお役に立てたらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?