見出し画像

ねるグルメ 覚え書き3 きじ 丸の内店

 ねるグルメとしてかなり有名なお店。大阪の有名店が東京に進出した、といった形のお好み焼き店です。
 東京には丸の内店(東京駅)、品川店、さんて寛(六本木)の3店舗があります。
 ねるちゃんがよく行っている、そして因幡組がイベント後によく行っているのは丸の内店。

 ねるちゃんのお気に入りはスジモダン焼 もちトッピング。
 焼きそばに半熟のたまごをかけたモダン焼きに牛すじ肉が入っててうまいんだな、これが。

見出しにも使ったスジモダン焼(もち)。うまし。

 丸の内店は東京駅からのアクセスもよく、かなりの行列店となっています。
 東京駅の丸の内口南口から徒歩で4分ほどですかね。東京ビルTOKIA 地下1階。東京駅の地下からも行けますが、出口が分からなくなることもあるので地上から向かうことをおすすめ。
 2024年現在では外国人観光客も含め、かなりの行列になっていることが少なくありません。最低30分ほどは覚悟していってください。夕食時は場合によっては1時間とかもっとかな。
 席の予約不可。テイクアウトの予約はやっているようです。

きじ 丸の内店外観

 ひとりかふたりだとカウンターが空いている時に優先して入れることがあります。3人以上はテーブル席のみ。
 土日は通し営業で11時〜23時(土)、11時〜22時(日)でやってますので、ランチ時間を外した時間に行くとさっと入れることもあります。

 卓上に青のり、ソース、辛いソース、魚粉などが用意されているので後半はこれらで味変するのもおすすめの食べ方。
 マヨネーズは卓上にはありませんが、店員さんにお願いすれば小分けのものがもらえます。
 予算はスジモダン焼+ドリンクなら3000円ってところでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?