見出し画像

チカラはいってたら、炎をみつめて

10月になっても暑いな~と思ってたら、急に寒っ!

薪ストーブの掃除してない!

毎年、焚きはじめは、お日柄のよい日にと決めている!

今日を逃せば、また来週になってしまう!

昨日慌ててストーブ屋に道具をかりてきて掃除。今日は娘の運動会!運動会のあと、ジジババとランチして、そのあと道具を返しにいき。焚き付け急いで作って。運動会へこれなかった方のジジババへの夕飯報告会。

ふー。ようやく終わってからの火入れ式。

あー慌ただしい1日だった。 


でも、この炎で一瞬で癒される。

今年も安全、安心で過ごせますように。火の神様にしっかりとお祈り。


今シーズンもお世話になります。

2023年10月23日(月)大安 20時半 10℃



慣らし運転なのに、薪をいれすぎて火がゴーゴー


---

と、久しぶりにFacebookに投稿できた。前と、書いてる感覚が違う。良い文章を書こうとする私がいない!思いがスルスルでてくる。面白い。書く朝活ありがとう(涙) 時々、思いを観察してみよう。

でもまだまだブログとなると日に日に、書くことに力がはいってる。時間かけて長文書いてる。今日は、昨夜のSNS投稿をそのままペタリ。


もっと気楽に、肩の力を抜いて~ 

昨夜、炎を見ていたチカラかな?


10月23日(月)
書く朝活はじめて15日目の夜

手放したこと
SNSが怖いという思い
良い文章を書くワタシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?