見出し画像

1つのことに打ち込む

昨夜も 「神トーーク」「神時間」などのベストセラー作家の星渉さんのLIVEへ。



3days無料セミナーの最終日。


他のLIVEに参加してたので、遅れて参加。


今回はYouTubeではなくzoomライブ。


私が知ってるzoomの最大参加人数って1000人だった。


最高同時視聴が
Day1は6,505人、Day2は5,723人だったので、今回は絶対参加無理だと思ってあきらめてた、、、


でも、もしかしたら、、、と思ったら、なんとZoomに入れた。
すでに5000人以上の人が参加!


はぁー!圧巻!


ちなみにZoomも色々コースがあるようで、100万弱のコースをこのために契約したらしい。


もう、次元が違う!


3日目のテーマは
「2024年のビジネス(起業)最優先事項」


パート主婦には、遠ーい世界の話。


しかし、これだけ人が集まり、お祭りのよう。ひきこまれていった。またまたためになる話ばかりだった。


Day2では 記録と収入が比例する。そんな話をきいた。やったことをとにかく積み上げて記録しろ。再現性が高まるという話。


しかし、昨日は一転「努力は裏切る」っと話。


えーーーーー?
コツコツ最強じゃないの?っとびっくりした。


星渉さんはいう「意味ある記録」が大切なのだ。


それは、工夫→実験→記録。


まだ、かぽっと、こうだねって落としこめてないけど。


私の中で、ひとつ このnoteで書いた私自身が好きな記事がある。


5年間のスポンジ難民で、色んなスポンジを使って実験した結果。私の中でこれだ!と思うスポンジが決まった!それを書いた。


生活レベルになってしまうが、そんな記事が当てはまった。そして、これは自信もって、これです。といえる。(それぞれ好みがあるにせよ)


こんな感覚になるのかな?


1つのことに、これって自信をもてるくらい打ち込みたい。


これです!といえる自分になりたい。


昨夜は、星渉さんのこれからある、500名限定のビジネス講座の申し込み日。3分で、1700人が殺到しサーバーパンク。


星さん本人が感動し、さらに無料セミナーday4も追加決定。過去のトークLIVE動画などプレゼントするという、サービス精神がすごい!



みんなに喜んでもらう。そして、お仕事がら上か、気づきを得る時間だけでなく、変化まで起こさせたい。そういう思いがあり、giveの精神がすごい。



はぁ~ みてて、楽しい、生き方かっこいい。


見せ方、サービス精神、とても学びになる時間でした。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?