見出し画像

BTSが歌うBIGBANG

じゃーん!
昨年から噂になっていたジミンさんとテヤンさんのコラボが公式に発表されたー。(VIP&ARMYとして感涙もの・・・感慨深い・・・)

BIGBANGの日本デビュー時からかかわっていた古家さんからも「ドキドキ、ワクワク」のツイートが・・・


推しと推しのコラボは奇跡!最高のサプライズ!
そこでいくつかあるびっぺんを歌うBTSメンバーの動画を漁ってみた。

 

1. IF YOU

オリジナル版。歌詞も素敵。

マスクドシンガーで披露したジョングクさんのカバー版

カラオケで歌うテテさんとジョングクさんのカバー版
(この歌が好きすぎて、前奏が始るや否やひざがくずれおちるジョングクさん)


2.Eyes, Nose, Lips

テヤンのオリジナル版。

BTSメンバー総出での口パクバージョン。ジョングクのみ歌うという・・。みんな楽しそう~。

ジョングク(feat.ジミン)版


3.RINGA LINGA

テヤンのオリジナル版。

ジミン&ホソク&テテの楽屋バージョン


4.FANTASTIC BABY


オリジナルのMV版。

ジミン&テテの楽屋バージョン。

5.Sunset Glow

オリジナル(BIGBANG)バージョン。名曲。

ジミン&ホソク&テテの楽屋バージョン(上のFANTASTIC BABYへ続く)


BTSにとってのBIGBANG

BTSメンバーの世代にとって、圧倒的な国民的グループとしてBIGBANGが存在していたし、その影響を受けていた世代だと思う。
(最近まで、自分もK-POPとしては、BIGBANG以外のグループに興味を持てず、その頭が固すぎて、BTSの魅力に気づくのが遅れたという経緯がある・・・)

そのBIGBANGのテヤンさんとコラボするジミンさん。
夢をかなえて行くジミンさんが素晴らしい。

番外編

アルバム「INDIGO」でナムさんとコラボしたTabloさん。
そのTabloとテヤンがコラボしたときの「Tommorow」のMV。

昨年の4月に発表され、全世界のVIPが泣いたBIGBANGの新曲Still LifeのMV。

そして、なんと!今年、ジヨンさん(G-dragon)も活動開始するとの報告が本人から!嬉しい!

この最新の動画を見ても、ジヨンはアーティストらしいアーティストだなと。唯一無二の存在は変わらない。そういうところが最大の魅力。
話し方のぎこちなさも変わらない。
芸能界に長くいるのにどこも少しも擦れていない。

小声で話しますが・・・
ジミンさんを初めてみたとき、えっ、ジヨンに似てると思ってしまった。
恥ずかしがりやで、笑うときに手で口をふさぐところ、笑うと目が糸目になるところ、化粧でうっとりするほど綺麗に化けるところとか、ジヨンの特徴との類似点が多い。
基本、本人は男っぽいし、ナムジャでいながら、両性具有的な天使的な魅せ方もできる、そういうところも似ている。
(似てるというとジヨンペンにおこられるかもしれませんが・・・)
今なら決して間違えないけど。最初の頃は少し戸惑ったほど。

ジミンさんのソロ活、ジヨンさん、テヤンさんの活動も楽しみ!!!

番外編の番外編

テヤンさんが事務所を移籍(YGからBLACK LABELへ)したが、その新しい事務所の創設者TEDDYさん(wiki)は、音楽プロデューサーとして、これまた天才。
TEDDYさんの「1TYM」時代の歌、ONE LOVEはとても素敵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?