見出し画像

パク・ジミンさんについて(2)

 前 回の投稿記事(「パク・ジミンさんについて」)で、ジミンさんのダンスの能力は天性のもので努力して身に着けたものではないと思いそう書きましたが、違ってました・・。訂正します。

ストレッチに命をかけたジミンさん

 ナムさんとジミンさんとのVLIVE(2019.06.07)で、ジミンさんが自分の身体能力の改良のために努力した話をされていたので以下に抜粋。ナムさんが身体の柔軟性について悩んだという話しから続く二人の会話。

36:06~
RM:それ以降、初めて僕の人生で柔軟性ということについて
   真剣に悩んだんじゃないかと・・・。努力してみて。
JM皆さんに初めて話すんですけど
   僕もすごく固かったです。本当にひどい。
RM:本当に。ひどいんじゃないですか、本当に?
JM:本当に。ひょん、僕は開脚するのも90度でこうだったんです。
RM:でも、今は?
JM:今は前のようにはできないけど。前に維持はできるけど。
RM:そうだった?
   いつの話ですか。釜山芸術高校時代の話じゃないですよね?
JM釜山芸高に入る直前はこうだったんだけど・・・。
RM:本当? 血管が切れるくらいまで開脚したって・・・
JM:芸高に入ることになったから。とにかく僕がこの職業をしたいという
  目的で入ったけど。実際にやったら頑張らないといけないじゃない
  ですか。どうせ僕の仕事になったから。
  未来はどうなるのか分からないけど
  なので舞踏はストレッチが基本じゃないですか。基本的です。
RM:そうですよね。僕はよく分からないけど。
JMストレッチが占めている部分がとても大きいんです。
RM:ストレッチはすべての人生において必需品だと思う。
JMなので命をかけてやっていました。僕がすごく固かったので
   脚をこうやって壁に向けて開けておいて寝たり
   朝起きるとこれが降りてきています。でも、曲げられません。
   これが開いているじゃないですか。寝ている間。

RM:そういう時代があったんですね。
JMなので違う人が曲げたりしてくれました。
RM:でも僕たちも昔、練習生の頃を思い出してみて。
JM:練習生のころですか。
RM:うん。その時、開脚するからって。
   正直、僕は開脚するつもりは微塵もありませんでした。
   やりたいと言ってできるものでもないけど 
   鏡に向かってあそこで寝たじゃないですか。こうやって。
   こうしたら下がるって。それをジミンさんが教えてくれたよね?
   ホソクかな?
JM:僕が教えて上げました。
RM:なので鏡に向かってこうして寝たじゃないですか。
   覚えていませんか?
JM:僕たちみんな・・・ダンスレッスンをしていて気絶したとき?
RM:その時、そこでこうして寝ましたよね。こう広げて。
JM:本当ですか?そうしたことがあったかな?
RM:それをたくさんしてたよね。壁にむかって。
JM:本当ですか。
RM:なぜなら、それが苦痛なく少しずつ下がるからって
   やっていたら・・・
JM:そうです。ゆっくり下がって。でも曲がらないのが問題なんだ。
RM:そうだよ。曲げられないから。
  「こっち来い!誰か曲げて!」って言いながら。(笑)

2019.06.07
BTS Live : MiniMoni

 芸高に入る前まで身体が固かったというジミンさん、信じられないけど、ストレッチに「命をかけてやってました」というからすごい。やはり「努力家」のジミンさんだった。しかも、練習生時代にナムさんにも教えているし、ナムさんは実践していたことを覚えていたけど、肝心のジミンさん本人は忘れていたという(笑)。

ベニーさんとジミンさん

ベニーさんのインスタにジミンさんが登場!
ソロ活でもコラボの話がでているのでしょうか。期待感ワクワク。推しへのアピールが成功してジミンさんと個人的に会うところまで漕ぎつけたベニーさんの才能が羨ましい。ジミンさんの後ろでピースする姿は初々しい。

itsbennyblanco  jimin! x jimin?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?