見出し画像

今日という日

ミュージカル「RENT」を観た。

前知識が無かったので、鑑賞後にWEBで調べてようやくストーリーの全貌を把握できた。

何も知らずに観に行く方は事前勉強をオススメする。

それでも"Seasons of Love"を体感した時は感動で震えた。
もちろんそれ以外の歌も良かった。
さらに驚きだったのがマーク役の山本耕史さん。
動きも歌声もそして英語も。
全て素晴らしく、これまた感動した。

だが、何よりも心に残ったのがフィナーレだ。

No day but today


出演者の皆が声を揃えて、このフレーズを繰り返す。

No day but today

胸に響いた。
いや、違う。
胸に響きまくった。


今日という日は今日しかない。
いま、この瞬間を見つめて生きろ。

昨日の後悔なんかは忘れ、明日の憂いなんかは吹き飛ばし、今この瞬間を生きろ。

今の自分の気持ちを大切に、素直に生きろ。

なんとなく、ストーリーも踏まえるとそんな感じではないだろうか。


No day but today


しっかり、僕の心の中に留めて忘れないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?