見出し画像

ひと休みもたまにはいいか・・・「その1」

こんにちは。ひろりんです。

ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

独学でライターをしているので、独学でライターになるために必要なこと・コツなど書いています。


今日は、朝から気分がのらないのでお仕事は「ひと休み」することにしました。

でも、もしかしたら夕方くらいからスイッチが入ったらお仕事するかもしれません。急ぎの仕事がないので、ひとまずのんびりと過ごしたいと思います。

タイトルに「その1」と書いたのが、「その2」にやりたいことが決まっているから。私は、noteを書くのに、目次機能を使ったことがありません。

今日は「その2」にて、試してみようと今、思いました。

昨日は、開運日だったので。ほんの少し投資をと思って、楽天銀行に入っている分だけを仮想通貨に投資しました。するとなんと・・・7777円に。

仮想通貨なので、途中前後はありましたが、ぴったりのタイミングでキャプチャを。それだけでラッキーな気分になりました。年末に向けて上がっていきますように。楽天ウォレットはポイントで投資できるから・・・って最近知ったので、ポイント投資をコツコツしていく予定です。

画像1

そして、昨日はお気に入りのアイスクリームを見つけました。

最近、近所のスーパーで取扱がなく「食べたい」という気持ちがつもりに積もっていたところに・・・

画像2

DOUTORの「カフェ・オ・レ・アイスバー」、OHAYOさん

甘すぎず・・ほろ苦いコーヒーの味がたまりません。2個食べたいところですが、1個でがまん・がまん。

人気が出て・・また近所のスーパーで取り扱ってくれるといいなと思って投稿してます。

毎日、小さなラッキーなことを思い返してみると、「ラッキーな気持ち」になりますね。

みんなみたいに(誰かと比べたりで)あんまりラッキーなこともないなって思った人も、小さなラッキーなことに目を向けてみると気持ちが楽しくなるはずですよ。

今日の、「ひと休み」(その1)でした。

これまでのお仕事実績
Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行

お仕事依頼はDMください。(twitterほとんど使っていないのでここ何とかしないとな・・・)

https://twitter.com/hiro_ko12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?