続けることで習慣になっていく

こんにちは。ひろりんです。
ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

独学でライターになったので、独学でライターになるために必要なこと・コツなど書いていこうと思います。

今日はライター以外のことです。

2021年7月22日から本日まで、毎日ランニングを続けています。(厳密には雨で3日ほど走れない日はありました。)


ランニングのきっかけ

コロナ禍で毎日散歩していたので、そんなに体重も変わらず。体型も変わっていないかなと思っていたある日、3ヶ月間に体脂肪が4%上がっていたことで「やばい」と火がつきました。おそらく毎日食べていたアイスクリームのせいだと思います。体型は、標準型だったので、油断しました。

2キロから始め今は毎日4キロ。たまに5キロくらい走ることもあります。

1ヶ月で体脂肪は4〜5%くらい落ちました。我ながらすごい。

画像1

筋肉量は上がりました。すごい。

画像2

走り続けているワケ

今、走ることをやめてしまったら、「元に戻ってしまうんじゃないか」というこわさもあります。もう一つは、二の腕がスッキリ見せられるくらいになったので、自分の身体が変わっていく楽しさです。少しずつ、変化していくことが喜びになっています。

重力に逆らえない、年齢になった今、どれだけ粘るかも必要だと思っています。

ライターのスキルも同じだ

ライターのスキルも同じだと思います。目的を持って修正、挑戦していくことで進化はできると思っています。

これまでのお仕事実績
Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行

お仕事依頼はDMへ。

https://twitter.com/hiro_ko12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?