見出し画像

目標のちょっと先まで頑張ってみる

こんにちは。ひろりんです。

ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

独学でライターをしているので、独学でライターになるために必要なこと・コツなど書いています。

先日の投稿でITライターを目指してみると書いたものの・・
3社応募して・・3社とも連絡もなし

ということで撃沈しています。
そもそも、ITに強い人・ITエンジニアであることが条件だったので、条件に当てはまっていない。
「条件に当てはまっていないけど、採用する価値がある」とも思ってもらえなかったことも原因だと思います。
また挑戦したいと思います。

話題は変わりますが、オリンピック開催に合わせて
ダイエットを始めました。

最近、そんなに体重も増えていないから・・・ダイエットするぞとスイッチが入らなかったんですけど。よくよく数値をみたら半年で2%体脂肪率が上がっている。

体重は半年前とほどほど変わらないのに、体脂肪だけ上昇ってことは、脂肪が増えているってこと。

「これはまずい」とランニングを始めました。
散歩はほぼ毎日やっていたんですけど、久々のランニングはきつい。
さらにこの夏の気温。

・とにかく、目標距離は走り切る(近くの公園周り2周)

ってことだけ決めて、今日で4日目です。

坂を走って登りきったとき、歩きたくなる気持ちを抑えて、必死に目標まで走っています。すぐには、体脂肪も変わらないかもしれないですが、続けて行きたいと思います。

小さなことですが、「何かをやりきった」「達成した」感は気持ちいいです。
ITライターも諦めずに狙っていきたいと思います。

これまでのお仕事実績
Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行

お仕事依頼はDMください。(twitterほとんど使っていないのでここ何とかしないとな・・・)

https://twitter.com/hiro_ko12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?