見出し画像

ライターは日常生活がコンテンツになる

こんにちは。
ひろりんです。

ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

私は、今は会社員として働いていないので、コラムなどの内容は日常生活やニュース、会話の中から拾っています。

企業のブログなども書いているので、私自身が知らないこと

「企業でこんな問題が起こっているんだ」
「こんなことが課題になっているんだ」
「こんな研修、考え方が流行っているんだ」
など。社会の動きとか、会社の考え。

最近だとコロナ後、リモートワークを続けるか。続けないかなども。
ハイブリット型含めて、企業によって対応が色々違うことなども。

企業案件を引き受けることは、社会を知る機会にもなるので、私の中では社会と繋がる機会にもなっています。

最近、今月お仕事で企業案件が増えたので改めて考えてみましたよ。


これまでのお仕事実績

Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行、メルマガ代行などもやっています。

お仕事依頼はDMへ。
ライター始めたい人も相談乗ります〜

こちらへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?