見出し画像

嫌いなもの・ことってありますか

こんにちは。たなひろです。
ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

今日は特になんでもないお話しです。

突然ですが皆さん、嫌いなもの・ことってありますか?

私は「これ嫌い」「これこわい」と思うものが2つあります。

ひとつ目は
①ナガミヒナゲシ
皆さんも道端で「ポピー」に似たオレンジ、ピンク色の花?草?を見たことありませんか。
最初は、ポピーみたいで「かわいい」なと思っていたのですが。

・コンクリートからも生えている(強すぎて恐怖しかない)
・大量に生えている(大量すぎて気持ち悪い)

春になると、道端や草むらによく見かけますが大量過ぎて、私には恐怖でしかありません。

ナガミヒナゲシを調べてみると外来種なんですね。だからあんなに生命力があるんだ。しかも毒があり、触ると皮膚がただれる恐れがあるそうです。
さらに嫌いになりました。
私は「こわすぎて触る」ことはないと思いますが、皆さんも素手で触らないようにしましょう。

外来種なので、本能的にもうけつけないのかもしれないですね。

二つ目は
②高架下を通る時の電車の音
全ての音がダメってわけではないのですが、防音がほぼない高架下での電車の音はダメです。
条件として夜が加わり「夜の高架下を通る時の電車の音」はさらに嫌いです。
単純に「うるさい」から苦手なのもありますが、これも恐怖を感じます。

夜高架下を通る時は、電車が通り過ぎてから通ります。
頭の上から「ズーン」と響く音がダメなんでしょうね。

皆さんも苦手なもの・ことなどあったら教えてくださいね。

ゴールデンウィーク中に読んでくれるのか、電子書籍の購入者がポツリポツリと嬉しいです。

GWのお供にどうぞ。

「40代から始めて在宅ワークで月5万円稼ぐ方法」
https://amzn.asia/d/hsfd5Is



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?