見出し画像

ライターとしての挑戦は続く

こんにちは。ひろりんです。
ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

独学でライターになったので、独学でライターになるために必要なこと・コツなど書いていこうと思います。

今年は新しい分野、IT人材を目指そうとしています。

プログラミングやデザインをこれから学ぶことは、私の選択肢には今のところはないので、IT分野のライターを目指しています。

これまで3社応募しましたが、2社は返信もなし。1社は一次試験は受かって、おそらく二次試験は落ちただろうという現状です。

ITライターは、エンジニアやデザイナー経験があることが要件になっていることが多いので、なかなか案件自体がありません。

・私自身、IT記事のポートフォリオがない

・IT分野の記事を書いていない

この辺りは改善しなくちゃなぁと思います。

引き続き、諦めずに挑戦していきます。

これまでのお仕事実績
Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行

お仕事依頼はDMへ。

https://twitter.com/hiro_ko12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?