見出し画像

モヤモヤした気持ちを書き出してみる

たなひろです。
ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

なんと、TikTokのフォロワーが1000人到達しました。

フォロワーが到達すると伝える機能が増えるみたいで、試せるものは試したいと
思います。

気になったワード

気になったのが「TikTok×アフィリエイト」

TikTokを見ているとやたら出てくるワードで、言っている人のページを見ても、LINEに誘導されるリンクを貼ってあるものが多い印象です。

一般的に、アフィリエイトは自分のブログやサイトに広告を貼り、そこから商品が購入されると報酬を得られるってもののはずなのに。

どんなことなんだろうって。

誘導されるLINE登録してみた

よく分からないので、ひとまずLINE登録をしてみると

①アンケートに答えると有料級のTikTokアフィリエイトのPDFをプレゼント
「年齢」、「職業」、「ご連絡いただいた理由」
→ひとまず答えてみる。

②普通のアフィリエイトの説明PDFが届く

③無料相談コンサルできますと連絡

④無料相談申し込み

⑤「説明をする上で、教える人は人間性の面を見て選びます」と連絡がくる
この内容自体よく分からない

⑥ひとまず参加する
・アフィリエイトでどれくらい稼ぎたいか?
・稼いだらどうしたいか?

などなど質問される。

なんか、方向性が違うので、ひとまずやり方を聞いみる。

「私が見たTikTokで、直接アフィリエイトをやっているのではなく、別のところでアフィリエイトやってるんですよね?」

と聞いてみる。

結局は、アフィリエイトを教えているセミナーをやっていて、
その生徒さんには「おすすめのジャンル」「おすすめの商材」を教えているんだそう。

まあ、そんなものかと。よく分からない時間でした。
その方はTikTok関係なく、アフィリエイトでは月収100万以上稼いでいるそうです。
セミナーの案内はされなかったので、人間性で落とされてしまったのか(笑)

自分で調べてみるとこちらのサイトがしっくりきました。
これを見て電子書籍のリンク貼るのもアリなんだ知りました。


モヤモヤしつつ、気になることは解消したから
まあ、良しとします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?