見出し画像

ハマるものにはとことんハマる性格

たなひろです。
ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

みなさんは、今何かハマっているもの・ことはありますか?

私は、ハマるとハマり続ける性格です。
たとえば、お菓子だと森永製菓の「チョイス」が好きで、一度食べ出すと長期間、同じものを食べます。(1日1〜2袋くらい、箱ではないですよ)

ただ、食べ続けるとだんだん味が分からなくなり(味覚に鈍感になる感じ)、その感じがやって来ると、いったん食べるのをやめます。

嫌いになる前には食べるのを止めてるので嫌いにはならないです。
そして、また食べたい時期がやってきたらまた食べます。

気に入った音楽があると、ある時期はずっと聴いてますね。

なので、続けることは苦ではない性格なのかもしれません。
こちらのTikTokの投稿も1か月続いてます。
コツを掴めたかと思いきや、3歩くらい下がったりまだ迷走中ですが、
楽しく続けているつもりです。

ぜひフォローいただけると励みになります。
みなさんはハマっているもの・ことはありますか?

電子書籍もありがたいことに、ちらほら読まれています。
「40代から始めて在宅ワークで月5万円稼ぐ方法」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?