見出し画像

78. Manilaの花火は必見です⁉️他にもカウントダウンの国が...

カウントダウンは世界中で行われているとご紹介しましたが、本当にそうなのか、YouTubeの投稿を見てみると、その通りでした。
皆さんが訪れた都市が前回無かったかもしれません。紹介してみます。すべて2021年から2022年にかけてのものです。

🇷🇺モスクワ(ロシア)

冬の寒いモスクワでもたくさんの花火が上がっています。花火は夏だけのもの、暑い時期だけのものではないんですね。


🇰🇷ソウル(大韓民国)

お隣の国のソウルでも行われていました。


🇮🇳ムンバイ(インド)

インドのムンバイでもカウントダウンは行われていました。
2021年はインドも大変な状況でしたが、それでもカウントダウンはあるんですね。


🇸🇬シンガポール(シンガポール)

赤道直下の国、シンガポールでも新年の花火があがっていました。
アジアの国も多くの所で行われているんですね。


🇵🇭マニラ(フィリピン)

最後はマニラです。この国は大晦日からお正月にかけてものスゴイ花火が上がります。スゴイというのは一箇所ではなく何カ所も同時に花火が上がっているところです。ご覧頂くとすぐ分かると思います。

オンライン英会話の先生で、フィリピンの方は多いと思うので、メトロマニラご出身の先生がいたら聞いてみるといいと思います。


今回の日本のカウントダウンが、世界に比べると控えめであったことが実感できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?