見出し画像

日本国内で行ったことのある都道府県 (2021.8.21現在)


こんにちわ。

何気なく調べ事で Google Map を使ってた時に、ふと気になったので表題の件を調べてみました。

昔からどこかに出かけるのが大好きなタイプだったので、国内は結構行ってたんだなと思う結果になりました。

結婚して家族ができてからも旅行にはよく行ってる方だったし、近年はほぼないですが職業柄、地方に出張が多かった時期が数年あって割りと色々行ってました。

現在:43歳
職業:アパレル会社員(アパリーマン)
居住地:大阪府


今まで行ったことのある都道府県と市町村を以下にまとめてみました。
記載順は適当です…
※移動などで通っただけの場所は含めていません


·北海道
札幌市
ニセコ市 

·青森県
弘前市 

·岩手県
盛岡市 

·宮城県
仙台市 

·山形県
山形市 

·新潟県
新潟市 

·栃木県
宇都宮市
小山市 

·埼玉県
さいたま市
川越市
川口市
柏市 

·千葉県
千葉市
船橋市
成田市 

·東京都
23区
八王子市
福生市
町田市 

·神奈川県
横浜市
川崎市
鎌倉市
藤沢市
小田原市 

·静岡県
静岡市
浜松市 

·長野県
長野市
松本市 

·富山県
富山市 

·石川県
金沢市 

·岐阜県
白馬村 

·愛知県
名古屋市
一宮市
岡崎市 

·三重県
津市
伊勢市
鈴鹿市
志摩市 

·滋賀県
大津市
草津市 

·京都府 
ほぼ全域

·大阪府 
ほぼ全域

·兵庫県 
ほぼ全域

·奈良県
奈良市
生駒市
木津川市
天理市
十津川村 

·和歌山県
和歌山市
田辺市
白浜町 

·岡山県
岡山市 

·広島県
広島市 

·香川県
高松市 

·徳島県
鳴門市 

·愛媛県
松山市 

·福岡県
福岡市
北九州市
久留米市 

·大分県
別府市 

·熊本県
熊本市 

·鹿児島県
鹿児島市 

·長崎県
長崎市
佐世保市 

·沖縄県
那覇市
糸満市
宜野湾市
名護市
久米島
渡名喜島



国内でまだ行ったことがない県
·秋田県
·福島県
·茨城県
·群馬県
·山梨県
·福井県
·鳥取県
·島根県
·山口県
·高知県
·佐賀県
·宮崎県


go-toが復活したら、どこに旅行いこうか今から楽しみです。

オススメの場所などあれば是非教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?