韓国旅行✈️(明洞駅到着〜屋台巡り)

こんばんは、HiROです。
1日目の続きです。
明洞駅到着してから、宿泊先のMoxy Seoul Myeongdongへ向かいました。(マリオット系列で比較的安価なホテルです。)

こちらのホテルを選んだ理由はMarriott Bonvoyクレカユーザーであることと明洞駅に近いことが挙げられます。明洞駅を西に進んでCUというコンビニで北に行くとすぐ到着です。

明洞駅出てから、CUで軽食を調達して、北へ進んだところの両替所に寄って(比較的良いレート)、チェックインしました。

西鉄ホテルも候補にしていたのですが、明洞のメインストリートど真ん中でかなり賑わっていそうでしたので今回は外しました。

荷物を置いてから、明洞中心部へ行きました。
新宿や新大久保や原宿のような雑居ビルひしめき合う感じの雰囲気でした。広い道に屋台が連なっていて、ケランパン、トルネードポテト、果物ジュース、フルーツ飴、トッポギ、10円焼き、たい焼き、たこ焼き(!)、他色々ありました。少しずつ色々食べられるのが屋台の魅力ですよね。

ケランパン美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?