見出し画像

2023年週末振返り🤔 8月21日-25日

2023年第34週目 


今年は一体どうなってるんだろ~~
とにかく暑すぎる~💦💦
観測史上更新という気温だったり、連続だったりと
さすがに、暑さに疲れてきましたねぇ~~

週間振り返り更新を忘れてました~😨
早速、振り返りしてみます🧐

【8/21 Mon.】

1ポジ目 GBP/AUD 「ココトレ✨💎👈Ⓛ」~押し待ちⓁ🤭

10:00 09時の1時間足確定でセットアップ完了
    06時の4時間足確定で4ミド反未確定
10:15 「ココトレ✨💎👈Ⓛ」でⒺとも思いましたが…
    25-5DMAを潜ったので躊躇しちゃいました😢
10:24 今度は、潜らず反発あったのでⒺ
10:50 TP到達でALLOUT😋……少々茹でられちゃったなぁ~😓
考察---4時間足ミドハン確定時の超短期の形状が好きじゃなかったので
    プチスイとしてのⒺは見送って、スキャで狙えないかなぁ~🤔
    ココトレ✨💎👈Ⓛのタイミングを逃しちゃったんですよね😓
    その後再度押しを付けてくれたので、Ⓔできました🤗

【トレード記録動画】


【8/22 Tues.】

ノートレ


【8/23 Wed.】

ノートレ


【8/24 Thurs.】

ノートレ 


【8/25 Fri.】

ノートレ


【プチスイングトレード】

ノートレ


【English conversation】

「オンライン英会話」は気づけば「4週」が過ぎてました😲
毎日レッスンを受けることができています😲
毎回、🧠から煙が立ち込めていますがね~~🤭

4週経過して、成長しているのか???って思いますよね~~🤔
成長かどうかは別として、何点か気づいたことが見つかりました👀

日本語って、話しているとき、あまり口を動かしていないんだと😲
特に自分は、ほぼ口を動かしていなかったような気がします😨
それに比べて、英語というか英語の会話になったときは
めっちゃ口を動かさないといけないということ😲
特に口を横に大きく引っ張るような動きが必要って感じました💦
これって冬の乾燥したときなんか、唇、割れそう🤣

そして、先生に指摘される「発音」で多いのが
「L」の発音でした💦
あれ??
日本人って「R」の発音が下手なんじゃなかったかなぁ~~🤔
「L」って、👅をめっちゃ前に出す感覚なんですよ😲
そもそも、日本語で👅をめっちゃ前に出しながら出す音ってあったかな??
「R」の下をまく感覚のほうがやりやすいと気づきました。

成長として感じたことの最後は
洋楽が以前より聞こえる気がしてます👂🎵
実はこれがすごくうれしんですよね~
モチベUPに一役担ってますよ~~🤩


【あとがき】

なんだか、トレードのアウトプットとより
英会話のアウトプットになってきた感がしてるんですが🤣🤣🤣

トレードも英会話も、自分の夢に向けてそれぞれ向上させて
行きますので、それぞれのアウトプットを継続していきますね🤭
8月も来週で終了ですね、まだまだ暑さ続きそうなのでくれぐれも
体調崩されないよう、みなさま良い週末をお過ごしください👋

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?