見出し画像

私について

生きる目的はなにか?

私の人生の一番の関心は「生きる目的は何か?」です。

この問いに出会ったのは、就職活動の時です。

当時、就職活動は「自己分析が大切だ」と知り、ものすごい量の自己分析をしました。また、就活をしながら多くの社会状況にも関心を持つ中で「私の生きる目的はなにか?」と考えるようになっていったんです。

しかし、いろんな人に相談していく中で「お前は考えすぎだよ」「そんなの分からないよ」と言われました。「あ、私は頭がおかしかったのかもしれない」と当時の私は思い込みました。

生きる目的なんて考えちゃダメ。考えたって無駄だから。」そう決めました。

でもふとしたときに、「俺は何がしたいのか?」「なんの為に生まれたのか?」「人間とは何なのか?」と1人でノートに書いて泣いていました。

生活も控えめにいっても最悪になっていきました。タバコ、酒、ゲームに散財、昼夜逆転生活、、、。

心も体も腐り切ってる。
けれど、いつも心にはタブーがある。

生きる目的なんて考えちゃダメ

偶然の出会い

友達の前では笑顔。でも心の中では「生きる目的がわからない」と孤独・孤立。

そんな中、1人で何かを探して探して、偶然にも無意識エンジン発見セッションに出会いました。

そこで、自分の人生は兄に対して思っていた「恐怖」。人生の価値観のセンターピンに出会ったんです。(長くなるので割愛)

20年生きていて、泣いたことがないほど涙。
同時に、見える世界全ての信憑性の崩壊。
自分も、世界も、ガラガラと崩れ落ちたんです。

20年間なにも動かなかった観点が動くから、人生に色がつきました。
私も「こんな変化を作れる教育者になりたい!」そう思って、無意識エンジンの根幹技術である認識技術nTechを学びたいともいました。

しかし、私にとってあることがきっかけでnTechとは離れました。
変な考えが錯綜し、結果私は、逃げたのです。(長くなるので割愛)

蓋を開けたら半年間も。今となっては大切な期間だったと思います。

nTechがある人生・ない人生


nTechがあるとないとでは、人生は全く違うものでした。

自分なりにもがきました。仕事を本気でやったり、資格取得をしたり、情熱的に恋愛もしたし、海外に旅行もした。たくさん変化をつくりました。
しかし、どんな変化をしたとしても、見える世界が全て瓦解するような衝撃的な変化はなかった。

何にも比較しがたい認識の変化をしたい!その変化を作れる教育者になりたい!と決断して、nTechと出会い直しをしました。みんな本当に快く受け入れてくれました。

ずっと聞きたかった答え

そして、ずっと聞きたかったことを、nTechセミナーに参加し、nTech開発者21世紀の悟り人であるノジェスさんに質問しました。

「人間の生きる目的はなんですか?」

その回答は「人間に生きる目的はないよ」と言われ、、、

ええ!!答えを聞きたくてここまで来たのに!
その日の午後は、あまり内容が聞けなかったことを覚えています。

でも、次の日、その次の日と話を聞いていく中、悩みが溶けてく。

この皮膚で覆われた体を自分と思えば、永遠に理解不可能な宇宙自然、文化文明が広がる。だから、意思決定不可能で、選択不可能。それが私の現在地であり、全人類が同じ現在地だと知りました。

逆にnTech認識技術を使い心で観れば、全てが「心」一つで整理されます。宇宙自然も文化文明、人間が生まれた理由も理解可能。ノジェスさんが言っていた、「人生には意味も価値も目的もない」という目的・理由もわかりました。悟りを体得したのです。

だから、【この体では絶対に人生の目的はみつからない】ことも分かりました。

その後

私は複雑に見えるこの世界の答えである数式をえて、自ら人生の意味価値を作っていくことができることがわかりました。今は、本当の心から人生設計をできる人を増やしていきたい!そう思っています。

今はAI時代の心感覚コンサルティング会社として、合同会社ソツタクドウジで活動したり、美しい時代を創る人達を応援するRe・rise News でインタビュアーをしています。

nTechとは

nTechを非常にイメージしやすい動画のご紹介をします。ぜひ、ご覧ください。
「この現実は実在していない!?AI時代の次は「無の境地」の活用が鍵になる!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?