見出し画像

一日一善

更新がしばらく滞っておりました。
先日とある山奥の滝がある場所でアー写を撮ってまいりました♪
久しぶりに自然の匂い、空気、水の音を感じて少し最近思い悩んでたことがすっきりしました
不思議ですが潜在的に人間は自然のエネルギーを受け取っているのかな😳

四字熟語で一日一善という言葉があります。
もとは仏教用語由来です 
ざっくり言うと1日になにか善い行いを1つやろーねって言うことです

人間誰しも誰にも頼らず、助けてもらわずに生きていくことはできません。世のため人のため、なにかしら善い行いをすることでまた自分にも善いことがきっとおこってくるんじゃないかな

少し日々のなかで忘れてた心を取り戻しました。
さぁ、一日一善しましょう!
道端に落ちてるゴミを1つ拾うでもいいです、ささいなことからコツコツと😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?