見出し画像

ヘトヘト・・・

こんなに体力が落ちているのか!
っと思いました。

急な話ですいません。
今日は、朝から診察があったので、お昼に自転車に乗ってみようと言うことで、久しぶりに折りたたみ自転車に乗りました。

もうコロナになって乗ってなかったので、1年くらい乗ってませんでした。
折りたたみの自転車だけにギアが軽く作られているにもかかわらず、ちょっとこいだだけで「ハァハァ・・・」息切れです。
普通の道でもなかなかのしんどさ。

「そりゃ楽器もならんわ・・・」
と思うくらいバテました。
近所の神社に行った頃には、足がプルプル・・・

それでも動かさないと!
という事で、そのまま神社から、緑地公園へ!
もう、ヒザガダガダ・・・
ほんの少しの坂でもノックアウトです・・・
いつものレストハウス前で休憩。

でも、公園内のお花が綺麗に咲いているのを見て、落ち着きました。

もう桜?
時期がむちゃくちゃ・・・
でもいい感じでした!

しかし・・・
いっこうに身体がしんどい・・・
さすがにこれはおかしいと思いました。

そりゃ体重は重くなりましたよ。
でも、少し軽かった時、テナー担いで走ってたからそんなに重さ変わらないはず!

でも、しんどいんです。
公園内を走り、「民家集落博物館」的なところに来た頃には、だく汗でした。

なので、1度自転車を点検してみました。
すると・・・
思ってる以上にサドルが下がっますやん・・・
いつも止める線が見えないのです・・・
「もしかして!」
定位置まで上げて試験走行・・・

むっちゃ楽!
スイスイ走るではありませんか!

こんなに天気良かったんや!
こんなに空気美味しかったんや!
こんなに気温が下がってて涼しかったんや・・・

色んなことが感じれるようになりました!
確かに体力低下はしてるんですけど、まだまだ走れる感いっぱいでした。

という事で、そのまま自転車を走らせ、近くのスターバックスへ!
以前違うスターバックスで、アルトサックスのコバやんが勝手に注文してくれた
「エスプレッソ・アフォガート・フラペチーノ」のグランデ頂いています!
スターバックスカードのスターが溜まってたので!

甘い!
でも、疲れた身体に染み入ります!

ポチポチ自転車こいで体力つけていかないと・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければ、サポートもよろしくお願いします。 サポート頂いたお金は、各バンドの運営資金等に使わせていただきます。