見出し画像

こんな監督はイヤだ!12球団監督篇

#52

「アレ」が流行語大賞に選ばれた。
正力松太郎賞も受賞した岡田監督だが、
監督の言葉には忖度もなければ迎合もない。
はっきり言うて、おもしろい。
試合後のインタビューには味があって
番記者たちも調子に乗って岡田語録を
おもしろおかしく完コピ掲載している。
おーん、でも、こんな岡田監督はイヤだ。
「こんな監督はイヤだ! 〜 12球団監督篇」。
パーはグーより強いやんかの岡田監督が
標準語になってグータッチを強要する。
いつも腰が低くて穏やかな新井さんが
「喝だ、喝、喝」と言って態度がデカい。
たくましい髪質がうらやましい三浦監督の
毛根が弱くなってリーゼントがキマらない。
監督になっても試合後のインタビューは
「最高で〜す」しか言わない阿部監督。
オールスターで「代打・高津」と自分で告げて
イチローの始球式のときに打席に立つ高津監督。
PL学園からの星野監督仕込みのパワハラ体質で
そのイメージから抜けられない立浪監督。
山本由伸のカーブを素手でキャッチしようと
星野伸之のカーブみたいにはいかない中嶋監督。
佐々木朗希をフル回転させて酷使する吉井監督。
少しくらいムリさせてもいいのとちゃう。
誰が監督をしてもいつでも優勝できそうなのに
ここ一番で優勝を逃してしまう小久保監督。
日本シリーズMVPとWBC世界一の栄光も
安楽案件でそれどころじゃない今江監督。
今もモンスターボックスを跳んで
オフに糸井さんと筋肉自慢してそうな松井監督。
試合中にベンチで神奈月と入れ替わって
試合後、武藤敬司になった神奈月と現れて
エスコンフィールドをざわつかせる新庄監督。
「こんな監督はイヤだ! 〜 往年の監督篇」も
お楽しみに。

今週の虎党の呟き😔

ネタがいっぱいの原監督がいないのは寂しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?