見出し画像

【動画編集】在宅ワークにおすすめ!その理由とは


動画編集こそ在宅ワークにおすすめ!

今回は副業として
在宅ワークを考えている方に
おすすめの選択肢をご紹介します。

その答えはなんと、動画編集です!

勿体ぶるように言いましたが、
そんなことわかってる、
という人も多いでしょうね笑

それくらい、今は動画の時代が来ています。

そして動画編集は
家にいながらできるお仕事です。

魅力がいっぱいです。
ある程度稼ぐことができるなら
やるに越したことはありません。

今回は動画編集を在宅でする際のメリットや
気をつけた方がいいことなどを
お伝えしていこうと思います。

実際に私の経験も踏まえて
お伝えしていきますので
最後まで見ていってください。

在宅ワークのメリット


在宅ワークは、好きな時間に働けることや
家事との両立がしやすい点が
大きなメリットです。

子育てをしている方なら
夢のような働き方ですよね。

例えば、こどもが寝静まった後や
幼稚園に行っている間に
作業ができます。

また、自分のペースで仕事が進められるため
ストレスなく取り組むことができるのも
在宅ワークのメリットかなと思います。

動画編集がおすすめな理由


家でできるお仕事は
動画編集以外にもあります。

最近人気のWEBデザインもそうですよね。

WEBライティングも在宅でできるお仕事です。

そんな中で、
なぜ動画編集がおすすめなのか。

それは、時代に合っているからです。

今の時代、動画の時代と言っていいほど
動画は社会から切り離すことはできません。

どこにいっても動画で溢れています。

つまり、仕事として成立するということです。

社会が求めていることをすることが
何よりも大切なことです。

なので
今在宅ワークをするなら動画編集がおすすめなのです。

動画編集での稼ぎ方

では具体的な方法をお伝えします。

動画編集で収入を得るためには、
まずスキルの向上が不可欠です。

自信を持って編集ができるようになるために、
基本的なスキルを身につけましょう。

スクールに行って短期間で学ぶのもいいでしょうし
独学で学ぶのもOKです。

動画編集の基本であれば、独学で十分かなと思います。

次に、ポートフォリオを作成し、
自分のスキルをアピールできるようにします。

ポートフォリオとは、自分の作品
つまり作ったものをお客様に見てもらう実績になります。

実績というと
まだお仕事してないからそんなものはないと
思う方もいらっしゃるかと思いますが、
練習で作ったもので構いません。

それが今のあなたの実績となります。
そのうち仕事をこなしていけば、
それが実績となっていきます。

どんどんレベルアップしていくイメージですね。

まずは、今の自分の全てを
ポートフォリオに載せるようにしましょう。

最後に、クラウドソーシングで
仕事を探して応募することで、
実際の案件獲得につながります。

流れは以上です。
ここまでできれば
仕事獲得をして
在宅ワークを始めることができます。

現実は厳しい

ただし、現実には案件獲得は
簡単なものではありません。

私も初めは全くと言っていいほど
仕事獲得に至りませんでした。

案件はたくさんありますが、
クライアントさんに見向きもされない
状態が続きます。

仕事を選りすぐっていたのも
よくなかったところかなと
今は思います。

実際に1つの案件に対しての競争が激しく、
多くの応募がある中で
自分をアピールする必要があります。


そのアピール方法が
ポートフォリオなのです。


なのでポートフォリオをしっかりと
充実したものにし、
諦めずに取り組む姿勢が成功への鍵となります。

何度も挑戦し続ける


パートであれば、採用されて
次職場にいけばお給料が発生します。

しかし在宅で動画編集の場合は
仕事獲得を自分でしないといけません。

在宅ワークは一朝一夕にはいかないものの
諦めずに自分のやり方を見つけ、
続けることが大切です。

なので自分に合った働き方や
時間の使い方を見つけ、
努力を惜しまず取り組むことで、
いつか案件を獲得し、
安定した収入を得ることができると思います。

初めはとても苦労をすると思いますが、

在宅ワーク初心者の方々には、
ぜひ動画編集に挑戦してほしいと思います。

なんたって動画の時代なわけですから
きっと仕事はあります。

自分のスキルを活かし、
柔軟な働き方で副業を成功させる一歩を踏み出しましょう。
是非、今回の情報を参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?