見出し画像

何かに役立てれば・・。

お店を始めて気が付けば12年。

コツコツではありますが、順調に進んでおります。

開業直後は夢叶った喜びと希望に溢れ、気分は無敵状態。

1か月経過とともに心配と不安に押しつぶされそうでした。

とは言え覚悟していたことで、好きな事を仕事にしている喜びを1日1日感じていたのを懐かしく感じます。

当時はとにかく宣伝しなくてはと慣れない作業をひたすら必死にやっていました。

特に田舎にある珈琲屋を宣伝するのに効果があったのはインターネット。

特にSNSは便利でした。

しかしながら本音を言えば『やりたくない!』。

苦手というのもありますが、流行に乗るのが嫌い。

そして『めんどくさい!』。

当時は『良い珈琲を作れば宣伝なんかいらない!1度飲めばわかる!』。

と、まあ生意気でした。

数年して重要さも理解し下手ながらコツコツやるようになり今に至っております。

少しつぶやく楽しさも覚えたので、新たにNoteもデビューしてみようかと。

ただ何を書くのか。

未だに決めておりません。

何か皆さんの役に立つことがあれば良いのかなとは考えてはいますが・・・。

やれそうなとこまでやってみます。

ではよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?