見出し画像

いつの間にか冬になっていた

写真は牛では無く、ファームエリアに迷い込んだ野生の鹿です。

気付けば前回の投稿から2か月以上経過していました。
北海道トマムはすっかり一面の銀世界です。

星野リゾート トマムはGreen期と言われるGW-10月、Winter期と言われる12-3月と、リゾートとして2つの顔を持っています。
(ちなみに間の4,11月は例年一斉休館です。)
この休館月で、リゾートの環境は様変わりします。
本当に驚くくらいに。

牛達もこの時期は冬毛になります
伸びた前髪がおしゃれなテチ

北海道移住して7年目になりますが、この劇的な季節の変わり目がちょっと苦手です。
私は自他ともに認める"夏男"なのですが、寒くなってくると体調を崩すのが恒例行事化しています。
今期は特にこじらせて、例年より長めの充電期間をいただいてました。
それでこのnoteとも距離をおいてました。

「うーん、歳も歳だしね。」

と、いう事で今年からいろいろ生活習慣を見直しています。

3年ぶりのスキー、、、、はまだ行けていませんが、、
20年ぶりに復活させたジム通い。
急に意識しはじめた食生活。
吹雪だろうがなんだろうが休む事は許されない毎日2回の愛犬との散歩など、健康的に生まれ変わったプライベートの話。

雪が好きすぎる愛犬「レラ」
吹雪くと張り切るので困る

もちろん冬も続くファームのお仕事の話。
ボチボチ、更新していきたいと思います。
改めまして宜しくお願い致します。

私にとって冬のチーズと言えば"モッツアレラ"
脂肪分がのって美味しく、作っていても楽しい季節です

私の働く星野リゾート トマムを是非チェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?