ADHDになってわかってきたこと

Hiro_Matsunoです。
ADHDになってわかってきたことを書いていきたいと思います。
徐々に把握していくこととアウトプットしていくことが重要になります。

ADHD把握に重要なこと
これは重要です。
必ずアウトプットを残すことが重要です。
気がついたらすぐにオンラインのツールでアウトプットすることをおすすめします。
焦らず起きたことをまとめるを重要なんですけどその時は無理なので時間をおいた状態で慎重に書き留めることをすることを忘れないでください。
私の場合はNotionを使って日記を残しています。
必ず自分の変化をわかるようにすることが重要になります。
ADHDになってわかったことは徐々に症状が増えてくるのです。
その状況を的確に把握することは重要ですがアウトプットをすることで認識力を上げる効果になります。
ADHDは状況把握で対応が早くなります。

ADHDの支援チームを作ることが大切
無理をせず支援チームを作るのが重要になると思います。
まずは頼りになる主治医とハローワークの障害者対応支援員と早めに就労支援相談員を探すことが重要です。
でも、A型就労支援の場合は多分営業も兼ねている人が多く適切な対応ができるのか不明です。
なんか営業ぽくって話しづらい部分が多いですね。
就労移行支援施設のほうが医療に強い相談員の方が見えるので安心できる方が見えるので安心できると思います。
私もリタリコワークスを選んだのは医療方面にも福祉方面にも強い事業所だったので選びました。
それを探し見つけることが重要でしたが見つけることが出来ました。
運が強いと言われましたが自分と同じ状況の人が本を出していないか調べたりすることが重要だと思います。
そこから私はリタリコの長谷川社長の本を探し出すことが出来て読むことでリタリコ社員に仲間がいたのでリンクを送っていただき行き着くことが出来ました。
努力と時間が早めの対応出来たと思いました。

ここから先は

230字
私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちらはADHD側の所見を書いていきます。 日時更新はこちらが最新になります。

私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?