知識をつけた上で立ち向かえ

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
言えることは知識をつけた上で就職という名の難関に立ち向かえってことです。

自分だけの知識だけじゃなく色んな所から知識を得る必要がある。
訓練校の先生だったり政治家の先生だったりいろんな先生はいる。
私の仲間の中でも大学教授や准教授や講師の方が見える。
いつも勉強させていただいている。
時には一緒になって活動したりもしている中で感じることは絶対的な知識を持たないうちは就職という言葉がないということだ。
独学だけでは何もできない。
ふと思えば最近はデブサミだったり色んなYoutubeだったりRebuildなどのポッドキャストを聞くことが最近増えている。
なぜなのかと言うとその道のプロも先生だからだ。
エンジニアに戻ろうとするのなら聞く必要があると思う。
最近テレビは水星の魔女以外見ていない。
ほかはネットからのニュースだったりする。
あとは文献を読んだり写経をしたりする。
これが自分のいまだ。
頑張り続けることができるのかと言うとまた戻りたいと思っていない。
戻ってきてほしいとの声が来るからそれに答えるだけ。
無茶をしているわけでもないと言っておきたいと思う。
ふと考えるとそれだけ自分へのメンテナンスが大変になってくるんだけどどうするかを考えていくことも自分で変えていくことも重要になってくるのかなって感じがする。
変えていかなければ何もならないということがある。
ITが強いからという理由はもう理屈にもならないと思うんだ。
相手との呼吸を合わせることが一番重要になってくるのかなと考えている。
そこがへたなのがADHDなのだと思う。
私自身もそこが弱い。
頑張るほかないと思う。
知識をつけるためには色んなことを読んだり聞いたり見たりが一番重要になってくると思う。
だけど頑張るだけだ。

Hiro_Matsunoでした。

では。

ここから先は

0字
私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちらはADHD側の所見を書いていきます。 日時更新はこちらが最新になります。

私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?