見出し画像

ハードからソフトの時代へ

私は学生の頃から今までずっと、
iPhone11を使っている。


連絡手段さえ確立できていれば
あとは特にゲームなどをしないし、

スマホに高性能を求めていないので、
新しいものに変えなくても事足りているし、

なんなら宝の持ち腐れ状態だ。

そんなiPhone11だが、
ついにバッテリーが悲鳴をあげ始めた。

私は、買い替えも検討したが、
バッテリーを交換し、そのまま使うことにした。
(なんと、本体料金の支払いもまだ終わっていなかったようだ)

このように、世の中に溢れているハードはもう高性能なもので満ちている。

これからはハードではなく、
ソフトの時代なのだろうか。


自己紹介として、私は静岡で予備校講師をしている。

20歳の自閉の傾向が強かったセダンの走り屋ヤンキーと、24歳の愛着障害をかかえたヤンキーの無計画子作り行為により、私はこの世に誕生した。家族の間に愛などなかったので、わずか3年で両親は離婚した。


ハードから、ソフトの時代か……。

自分自身も年齢的に、
その時が到来したのかもしれない。

これまで、見た目磨きを一生懸命頑張ってきたが、
若い子には正直どれだけやっても適わない。

それを、姑息なババア(私の上司)のように、
嫉妬するような大人になりたくもない。

ハードよりも、ソフト。

外見よりも、中身。

これからは中身を磨いて行けるようになりたい。

そして、周りの人間関係も。

外装の美に捕らわれる恋愛でなく、
中身で人を愛したい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?