見出し画像

鬼滅の刃 柱稽古編 いよいよ最終回のみに(2024/6/24)

鬼滅の刃 柱稽古編 いよいよ最終回のみに(2024/6/24)

鬼滅の刃 柱稽古編
The Hashira Training Arc
2024/5/12(日)放送開始されて、
全8話の放送も、残すは最終回だけになりました。
予告動画
https://youtu.be/6NpVW_bprHg?si=_uy56uaD0pBkqV-5
柱スペシャル動画
https://youtu.be/eHWG5oNK8fM?si=JUm1XmxcMVs3UeyN

柱稽古編は、原作15巻-16巻の
第128話〜第139話or140話になる感じですね。

ここまで放送と、最終回の内容を予想すると、

第1話 鬼舞辻󠄀無惨を倒すために
60分スペシャル
アニオリアバン
原作第128話〜129話、130話一部、131話一部
大正コソコソ噂話は蟲柱・胡蝶しのぶ。

第2話 水柱・冨岡義勇の痛み
原作第130話〜131話
大正コソコソ噂話は水柱・冨岡義勇。

第3話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加
原作第132話
元音柱の稽古を拡大
大正コソコソ噂話は元音柱天元様。

第4話 笑顔になれる
原作第132話
霞柱の稽古を拡大
大正コソコソ噂話は霞柱・時透無一郎。

第5話 鬼を喰ってまで…
原作第132話〜133話
恋柱、蛇柱、風柱の稽古
大正コソコソ噂話は蛇柱・伊黒小芭内。

第6話 鬼殺隊最強
原作第134話〜135話一部
岩柱の稽古、鳴女と無惨、反復動作
大正コソコソ噂話は岩柱・悲鳴嶼行冥。

第7話 岩柱・悲鳴嶼行冥
40分拡大スペシャル
原作第135話一部〜136話
岩柱の稽古、岩柱の過去回想、善逸の決意、水柱と風柱の稽古
大正コソコソ噂話は風柱・不死川実弥
エンディングにCパートを繋ぐ形で、エンディング曲を継続して原作136話のラストシーンを描いた。

第8話 柱・結集
60分拡大スペシャル
原作第137話〜139話or140話(予想)
無惨と産屋敷の出会いのアバンから、会話、ボンバー、柱が結集してくるシーンと、無惨と珠世の対決、無惨と柱の対面、無惨と炭治郎の対面、139話の無限城へ落ちるところまでは確実に進むでしょう。無限城に落ちるシーンで、原作では詳細が、描かれてなかった各柱と一般隊士、かまぼこ隊、そして、無限城へ飛び込むカラスなどを描くのか、140話の冒頭の無限城へ落ちた直後の各柱の初動まで描くのか、そのあたりの柱稽古編の終わり方は、無限城編の始まりへと繋がるだけに、期間が開いたとしても、違和感かく、期待感を持たせる演出をすると思ってます。無限城編は、140話からにして、139話のラストをアニメ拡大した形にする可能性が高いのかなっと、上弦の3人のカットは、アニオリで追加してくる気がします。
そして、オープニング曲をエンディングに持ってくる特殊エンディングで終るのではないかな。
その後に、無限城編アニメ化決定告知があるでしょう。果たして、テレビアニメ化なのか、劇場版三部作なのか、注目されるところですね。

オープニング曲「夢幻」
https://va.lnk.to/uLcjye
MV
https://youtu.be/1a3b7ZpUcn4?si=TUYQnXJukKPkCj-3
エンディング曲「永久ートコシエ」
https://va.lnk.to/VgmGrU

柱稽古編の締めのイベントとして、柱稽古編 特別上映会が、開催されますね。

『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』 柱稽古クライマックス特別上映会
■本会場
【実施日】2024年 6月30日(日) 22:52上映開始
24:50頃イベント終了予定
【実施劇場】TOHOシネマズ新宿
【上映内容】柱稽古編 第七話、第八話
【登壇者(予定)】森川智之(産屋敷耀哉)、関俊彦(鬼舞辻󠄀無惨)、高橋祐馬(司会)
登壇者は、予告なく変更となる場合がございます。
■YouTube無料生配信(トークパートのみ)
【実施日】2024年 6月30日(日) 24:20頃~(=7月1日(月) 0:20頃~)
【視聴先】アニプレックス公式YouTubeチャンネル:https://youtube.com/live/ULA7OgjJEr4
アーカイブ配信:7月7日(日)23:59まで

劇場での最終回同時視聴で、その前に第七話も視聴するというイベントは、ファンには特別感ありますね。チケットは即完売でしょう。

柱稽古編板売は、全4巻で、
第1巻2024/7〜第4巻2024/10
に販売されて行きますね。

無限城編は、2025年公開だと思われます。
劇場版三部作なら、正月映画の可能性がありますね。
2023/3頃に、海外(中国)からのリーク情報として、無限城編は劇場版になるというものがありました。その時点で、劇場版として制作が進んでいたとすると、既に、第1部は完パケしていて、第2部の制作中にあるのかもしれません。正月映画として、3年間劇場公開していくかたちで、秋アニメにテレビアニメ化したものを放送するという流れにする可能性もありえますね。
テレビシリーズなら、ワールドツアー上映後にテレビ放送というパターンで、2025年以後に分割2クールでみたいな感じで、テレビ放送されるのではないかな。

どちらにしても、鬼滅の刃が、原作の最後まで、アニメ化される事は既に決定済みで、企画は当然スタート済み、製作も原作ラストへ向けて進んでいるでしょう。
ファンとしては、楽しみに待つだけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?