見出し画像

今後活発化するサイバーセキュリティから大きな恩恵を受ける銘柄とは?

ゼットスケーラー(ZS)

Zscaler は、世界最大のネットワーク セキュリティ クラウドを運営している企業。

ゼットスケーラーは米国で最も大きいネットワーク セキュリティ クラウド企業。
毎日 3,200 億件以上の取引を監視して、 500 兆件以上のセキュリティ上のリスクを追尾してる。
CEOのジェイ・チョードリー氏によると、これらのセキュリティの強みは人工知能(AI)によって実現しているとのこと。
ユーザーへの優れたセキュリティ防御を実現している。

このセキュリティの高さが業界アナリストの注目になり、株価を押し上げてます。
IT コンサルタント会社のGartnerという会社があるんですが、
最近、Zscaler を主要な セキュリティ クラウド ベンダーとして認め、同社をサイバーセキュリティのリーダーとして認めたりと非常に評判が高いです。

こういった周囲からの賞賛が、今年度の第 4 四半期 の財務結果に現れたと言えますね。
売上高は前年同期比 43% 増の 4 億 5,500 万ドル。(681億円!)

サイバーセキュリティプラットフォームの企業普及率が 2021 年の 20% から 2025 年までに 80% に達するとの予測があり、なんと市場規模が4倍になるとの予測。
Zscaler は、現在の市場での強力な存在感を考えると、その追い風を収益化し続ける可能性が非常に高いと言えますね。

さて、分析してみましょうか。
まずは株価。
ご覧のようにSP500に対して完全にオーバーパフォーム。直近1年です。

次は財務。

綺麗に右肩上がり。
年度集計で見ても、

驚異的な成長株と言えます。
さらに、見て欲しいのがこちら。EPSです。

わかりますか?予測に対しての乖離がとても大きくプラスに出てるんです。
グレーの棒が予測値。実績が青。
こういったSP500を完全に無視して右肩上がりで成長株する銘柄でスイングトレードするととても稼ぎやすいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?