見出し画像

おとうへ

誕生日おめでとう。贈り物もまだないし、手紙も間に合わずすいません。

いつも俺にやりたいことをさせてくれてありがとう。おかげさまで和歌山ではベットメイキングから清掃、チェックインの対応とかたくさん勉強させてもらってます。

今回、和歌山で電気工事をさせてもらえる機会がありました。
思い返せば1年前に長野に行った時もこんなことがありました。おとうに教えてもらった技術で尊敬する人たちから感謝をもらえたことが本当に嬉しくて誇らしかったです。

いやいやながらにいつも仕事してたけれど、こうして誰かの力になれることの楽しさを知れました。
今、お金を稼ぐことや便利に生きることよりも人や動物、自然に対して優しく生きていきたいという価値観をもって生活できているのはおとうの下で働けているからです。改めてありがとう。
いつもあまり言わないけれど、心の底から尊敬してます。
尊敬している人を聞かれたときいつも即答でおとうと答えています。

中学高校、それに社会人になっても大人は厳しいぞなんて言う人ばかりな中、一番近くで楽しそうで自由な大人を見せてくれる人。

俺も50歳超えて「秘密基地作ろうか」なんて言いはじめて作っちゃうおとうみたいな人になることが俺の夢です。
老いには逆らえないんだからたまにはしっかり休んでください。



俺はいつか姉ちゃんと兄ちゃんにありがとうが言えるようになることが人生の目標です。


いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?