見出し画像

読めない人が最初の1冊を完読する方法

やっぱり読書つづかないなぁ
今まで(私のようにほぼ40年間)ほとんど本を読んできたことがないと、読書はつづきません。

そりゃそうですよね。今まで読んでこなかったんですもん。


しばらくは本を読む事が普通のことという体がつくれるといいですよね。

最初のうちは好きな分野(わたしはビジネス書や自己啓発本)だけを読みました。

本屋さんでピンと来たらとりあえず買ってみましょう!

あと、文字が大きめでわりと1ページの文字数が少なめなのがおすすめです!
とにかく完読することが最初のうちは大切だなぁと思っています。

「あ、私でも一冊読めた!次も何か読んでみよう」ってなればOKです!

硬い体をいきなり動かしても動きませんし、きつだけです。読書もいきなりあれもこれもではなくて読みやすい興味のあるものからすこしずつ柔軟体操のようにやっていけばいいと思います!

絶対読めるようになってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?