見出し画像

鉛筆画の紹介

こんにちは、ヒロの休日です。
先日の続きで描いていた鉛筆画をアップしていきます。

僕の絵はまだまだ上手ではないですが、遠くから見てぼんやりと懐かしさを感じて貰えるように描いているつもりなのでぜひ画面を少し離して見て頂ければと思います。

「小道 紫陽花」鉛筆画 2019.9.9

画像1

例の如く主役の紫陽花を描き込み周りの風景を淡く描きました。前回の蓮は手前の葉の輪郭が少し残っていたので今回はよりぼかしてみました。

「海 波」鉛筆画 2019.9.13

画像2

鉛筆で波を描くのはとても難しいですね。もう少し陰影をつけた方が立体的に見えたと思います。波はもう少し練習して描けるようにです。

「光 水平線」鉛筆画 2019.9.20

画像3

写真で見ると結構雑な印象ですね。実際はA3のスケッチブックに描いてあり4mくらい離れてみるとそれなりに綺麗に見えます(笑)このスケッチブックを使い切ったら一枚の絵として描いていきます。光を綺麗に表現したいですね。

素人の絵を見て下さりありがとうございます。

新しい絵が描けたらアップしていきます。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?