見出し画像

自画像

こんにちは、ヒロの休日です。
自画像を描いたので見て頂けると嬉しいです!

最近は休日の度に絵を描いて、少しでも上達できるように練習しています。

今回はアイコンの写真をもとに描いてみましたのでよろしくお願いします。

「自画像」 鉛筆画 2019.10.5

画像1

久しぶりに絵を描き始めて、はや一か月が経ちました。
少しづつではありますが成長しているのかなと思います。
とりあえず褒めて伸ばす方針です(笑)


今回の絵を描く前に前回までの反省を生かそうと思い、描いた絵を見直していました。
どうやったら上手くなるのだろうか、、と思考を巡らせたときに使っている鉛筆が目に入った。
10B、6B、2B、HB、、、ん?一番ハードがHBだと⁉

うん、まずは鉛筆を揃えよう(笑)
そして世界堂で2H、4H、7Hを購入。

新しい鉛筆を手に入れただけなのに、絵が上手くなる気がした(笑)
その勢いで今回の「自画像」を描いてみました!

服のシワについてはなかなかに上手く描けたと思います。
これからも少しづつ上達していければと思います。

また次の絵でお会いしましょう。
拙い絵にお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?