見出し画像

【10分日記】ワクワクは生存本能

新しいことを始める人ってすごいですよねって話です。

人間停滞している方が安定もするし、楽はできるんですけど。
その分ワクワクもないし、進展もない。

クリエイターが多く住う界隈にいるせいか、私の周りにはやりたいことをやっているすごい人がたくさんいます。
最近ではYoutubeに進出される作家さんも多く、今日は私なりに面白いなぁと思った人を紹介していきたいと思います。


まずは、作家仲間のSwind先生。
いつの間にか名古屋飯の専門家としてご活躍なさってる方です。

結構癖になる動画で、たまに眺めてはお腹を鳴らしています。
ホントお料理上手だなぁといつも感心しきりです。
始めたばかりで、まだ伸びてる最中のチャンネルですが、これからもっと伸びていくんじゃないかって(勝手に)思っています!

それと、ミステリー作家の七尾与史先生がやられている、映画の評論チャンネル。

ゲームをしながら、その週の興行収入ランキングを紹介してくれたり、新作映画のレビューをしてくれます。

私も結構映画が好きなので、観に行くときはレビューを参考にしながら行ったりしますね。
ミステリーは好きなのですがスプラッタ系ホラーが苦手なので、ゲーム画面は見ないようにしています(笑)

あと、最近見つけたのがショートショートを多く執筆している小狐裕介先生のチャンネル

まだ見始めたばかりですが、結構面白いです。
小説家の生態を知りたい人は見たら面白いんじゃないでしょうか?

えっと、今回はなんというか。すごい人がいるんだよって紹介動画でした。なのでね、日記のところにいれてますが、無料公開です。

私ももっといろいろなことがしたいなぁと思いつつ、今は育児と家事と執筆にてんやわんやなので、私は私なりのペースで頑張っていきます。

もう少し要領よくなりたいー!

でも、今年中には育児日記はじめたいんですよねー。

それではお粗末さまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?