見出し画像

滑り込みセーフな人生

2019年、前半終了間際。
皆様どうお過ごしでしょうか。

今年の目標の1つとして、noteをはじめるのいうものがありまして、2019年の前半に滑り込む形ではじめてみました。

なんで今? と思われる方も多いと思うのですが、作家仲間の田井ノエルちゃんがnote始めてて羨ましくなったというのがありまして。
もしかして、お金もらってるのかな?(笑)
って勢いで一太郎のレビュー書いているので、一太郎が気になる方は是非読みに行ってみてくださいませ。
私の知ってる方でも、二人ほどこのnoteを読んで一太郎買っていました(笑)
すごいね💕

あと、矢御あやせさんの影響もあったかなぁと思います。あやせさんの書く文章はリズムが効いてて、面白いんですよ!
そもそも、noteを読み始めたきっかけがあやせさんだったのです。
今は休養中らしいので、noteはあまり更新してませんが、ああいう文章書けたら楽しいんだろうなぁと密かに憧れています。

まぁそんな感じで。
周りがやってるからと、焦って始めたnoteです。
計画も色々あったので、本当は満を持して始めたかったんですけどね。のんびりしてると、計画だけで頓挫しそうだったので。
勢い大事(笑)

基本的に、小説以外の文章書くのが苦手な私です。
あとがきに5時間かける作家ですからね。
自分のことを文章にするのが苦手なんですよね。
特にあとがきとかは、なに書けばいいのかわからない。

なのでnoteの執筆は基本スマホでやる予定です。
パソコンやポメラを取り出す段階まで来たら、多分仕事に影響が出るので、そこは最後の砦です。
note書いてるのに原稿の締め切り遅れたら、ホント担当さんに怒られる。

まぁ。空いた時間につらつらと何かしら書こうかなと思っています。
テーマはもう予め決めてあるので、なんとかなるでしょう。

このnoteを機に、私という作家のことを少しでも知って貰えれば幸いです。

桜川ヒロ/秋桜ヒロロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?