見出し画像

実際に行ってみたツーリングスポット 安住神社

栃木県塩谷郡高根沢町にある、安住神社。通称バイク神社です。実際にはバイクだけではなく、車などもご祈祷できるようで、なんと!ヘリコプターまでご祈祷できるようです。ヘリポートまで完備してあります。
ここに行きたいと思い、早2年。なかなかタイミングが合わず、この日が初訪問となりました。

大きな絵馬の前に、ポケバイが、、、

平日と言う事もあり、バイクは5台しかありませんでした。土日は凄い数のバイクがあるとの噂は聞いています。

こちらが入口みたいです。

入口から入り直し、バイクの安全をお願いしました。
YouTubeでバイク事故の映像を見る事がありますが、明日は我が身と言う気持ちで運転しています。
特に高速道路は一瞬のミスが大事故になりますので、これからも気を引き締めて運転したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?