霰粒腫の手術完了

少し前より、右目のまぶたにしこりができてしまい、市販の目薬で誤魔化していたのですが、左目も腫れてきたので、眼科に。
処方された目薬で左目は完治したのですが、右目は変化がなかったので、本日、手術となりました。
手術と言っても簡単な手術との事でしたが、目の手術となると、何となく怖い、、、

自分では見えないので、状況が把握できないのですが、目薬の麻酔をした後、多分、眼球に注射の麻酔をし、まぶたにも麻酔。この間、看護師さんが押さえ付けているのですが、麻酔よりも霰粒腫を摘出する方が痛かったです。
帰宅後、ゆっくりしてますが、だんだんと麻酔がきれてきたのか、右目が痛くなってきました。
今日は大人しくしていようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?