見出し画像

実際に行ってみたツーリングスポット 飯岡刑部岬展望館

千葉県旭市にある飯岡刑部岬展望館。
ここはGoogle mapで、気になっていたので行ってみました。
展望台があり、景色は最高です。目の前には、太平洋が、ドッカーンと広がります。

展望台
展望台から見た漁港
展望台から南側の景色

天気も良かったので、スマホからの撮影でも綺麗な景色は伝わると思います。
展望台の2階部分には、冷房されている部屋があるので、涼しく景色を堪能できますが、ここは飲食禁止の場所です。
展望台は3階もありますが、さらに屋上部分もあります。お勧めは3階部分。
エレベーターが故障のため、階段での移動になりますが、景色は爽快です。

灯台
太平洋


景色は最高なのですが、なぜか人影は少ないです。逆にザワザワしていないので、落ち着く場所でもあります。
目の前には、ラーメン屋さんがあり、ラーメン以外の軽食、ソフトクリームやジュースも販売しています。
静かにのんびりとしたいならば、こちらはお勧めの場所ですね。冬は寒そうですが、また行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?