見出し画像

☕️今朝のスタバ

初夏を思わせる清涼感のある味わい
STARBUCKS®︎ INDONESIA WEST JAVA
スターバックス®︎ インドネシア ウェスト ジャバ

ハーブを思わせる風味やバニラのような甘みが特徴のなめらかな口あたりのコーヒー。ホットでもアイスでもお楽しみいただけそうですよ。

インドネシアのコーヒーの歴史がスタートした地、ジャワ島から届いたコーヒー
いくつもの火山があるジャワ島。周りは密林に覆われた山々や野生のコーヒー畑が広がっています。熱帯性の気候にも恵まれ、この地域はすばらしいコーヒー豆をはぐくむ楽園です。

生産地:インドネシア/ジャワ島
加工法:SEMI-WASHEDの半水洗式
コ ク:MEDIUM ほどよい
酸 味:MEDIUM ほどよい
キーワード:ハーブを思わせる、甘みのある
相性の良い風味:ハーブ、チーズ、塩味のあるペストリー

✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎✐✏︎

☕️スターバックスコーヒー スペシャリスト 渡邊 績 氏 より

この夏は、アジア/太平洋地域のコーヒーを続けて3種、ご紹介します。ぜひ、旅をするようにお楽しみください。

まずは、50年前の創業当初にもご紹介していた インドネシア・ジャワ島から、新たなコーヒーが届きました。

なめらかな質感が、甘みやハーブの風味を際立たせてくれるような印象で、初夏の日差しを感じながら、サンドイッチ等のお食事と合わせるのも気分です。

アジアのコーヒーを初めて口にされる方にもおすすめできる、旅の入り口に相応しい一杯です。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?