見出し画像

【徹底解説】話題不足をなくし沈黙を恐れず会話が無限に続く

どうも!


ひろです!


今回は、
もう話題に困らない!女性との会話で
話題不足の不安なく会話が盛り上げる方法とは?

について紹介します!


女性との会話で話題がなくなったけど
思いつかないから何話せばいいかわからない

と悩んでる方に読んでほしい
内容になっています!!


今回紹介することを実施すると
女性との会話で話題不足がなくなり
無限に会話が続くようになります!


女性と会話する際に話題がなく
考えていると沈黙な時間が続くので

気まずいと思い必死に話題を考えて出しても
咄嗟に出しているので

あまり盛り上がらない話題で
すぐに途切れてしまい

沈黙になってまた考えて話題を出すという
負のループに陥った経験がある人は
多いのではないでしょうか?

人間はマルチタスクになると
どちらかが疎かになりがちです。

話題を考えることに必死になりすぎて
女性の話を上の空で聞いてしまうことで


私に興味ないのかな
他のことを考えていて会話が楽しくないのかな


と女性は思うようになるので印象は悪く
最悪の場合、この人は私と合わないと判断されます。


そうならないために
最後まで読んでください!!


すぐに話題が思いつき
会話が続けられるようになると


女性とたくさん会話するので
仲良くなれることはもちろんですが、

自分と相性が合っているか
どんな価値観を持っているか等

女性を理解することができるので
恋活する上でも大事なことになります!


また、今回紹介することを何回も実践すると
周りが見れるようになり視野が広がるので

自分を客観視できるようになるという
メリットもあります。


それでは本題です!!


話題不足にならない方法は
目の前のことを話題にする
ことです。


目の前で起きている出来事や
風景などを話題にします。


例えば、
公園で会話していて

スポーツをしている人がいれば

「スポーツ好きですか?」
「学生時代は部活何やってましたか?」等

スポーツについて話題を出し
回答を深掘りする質問をしたり
自分のスポーツ歴について話したり
できます。


他にも
砂場や遊具で遊んでいる子供がいれば

「子供好きですか?」
「幼少期どんな子だったんですか?」等

子供について話題を出し
将来のイメージや幼少期の思い出話を
することができます。


目の前のことを話題にすることで
共通認識ができるので話も弾みやすくなります。

相手が興味ない話題を選んでしまっても
目の前のことを話題にするだけでなので
すぐに切り替えることができます!



ここで忠告なのですが、


話題不足で悩んでいる多くの方が
がんがん話しかけた方がいいと
勘違いしています。


みんな
会話のペースが違う
ことを理解しましょう!


自分が沈黙で気まずいと思っていても
女性は沈黙と思っていないこともあります。

仲良くなれば弾丸トークしたいけど
最初はゆっくり話したいと思っている女性に対し

がんがん話しかけると女性から引かれてしまい
この人は合わない判断される可能性もあります。


無理に話題を出す必要がない時もあるので
女性の性格や反応を見てどのように話すかは
決めましょう!!


ちなみに過去の僕は
話題に苦しみ沈黙が怖いと思っていたので
事前準備としていろいろ話題を考えていましたが、

会話自体に緊張もあり考えた話題を忘れてしまい
その場でアワアワしていました。


ですが、今回紹介した方法を使うと
事前に考えてきた話題を忘れてしまっても

アワアワすることなく周りを見渡して話題を
考えて会話ができるようになりました。


今回紹介したことは簡単なことですが、
いきなり女性との会話で実践するはダメです!

日頃から周りを見るようにして
シミュレーションをしとくことで
イメージができるので実際に使えるようになります。

これができていないと結果的に
アワアワすることになります。

まずは、周りを見渡し
頭の中でシミュレーションすることから始めましょう!


アワアワしている男性がモテるわけがなく
堂々としている男性がモテます!


今回紹介したことを実践すると
堂々と話せるようになるので
モテ人間になれます!!


今回は、
もう話題に困らない!女性との会話で
話題不足の不安なく会話が盛り上げる方法とは?

について紹介しました!


目の前のことを話題にするだけで
話題を必死に考える必要がなくなり


楽しく会話ができる上に
女性の理解もできるので一石二鳥です!!


恋活を成功させるためにも実践してみてください!


実践してみてどうだったかぜひ、
公式LINEで感想いただければ嬉しいです!


私の公式LINEでは
コミュ障脱却し彼女を作るをテーマに

私の知識や経験を
惜しみなく発信しますので
ぜひ、チェックしてくださいね!


こちらから友だち追加できます✨↓
https://lin.ee/1TS1RDC


今回はこの辺で!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?